見てくださってありがとうございますチューリップ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小1の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート



おはようございますチューリップ

今日の外は風が強くて
外干しはあまり出来ないかなーと思う
ルモコですニヤリアセアセ

前日に雨で次の日に外干し出来ないと
洗濯が溜まるのが憂鬱もやもや

今の家に引っ越しをする前は
コインランドリーが近くにあったので
乾燥だけでも行ってましたが
引っ越してからは
微妙な距離のところにあるので
扇風機や除湿機などを駆使して
干していますアセアセ
 

それでも厚手のものは
なかなか手強いですねショボーン

今日も実家の用事を頼まれているので
風で飛ばないようなものを
最低限干してから出掛けようと思いますニコニコ




昨日は久しぶりに美容院に行きましたキラキラ



内巻にしてもらいました♪


スタンプのせいかお花人間です(笑)


私は普段の髪型は
外ハネにすることが多いのですが
たまたま髪型を決めるときに見つけた
内巻きヘアにときめきましてピンクハート
今回はこちらにしましたウインク

アイロンで毛先を内側に巻くだけなので
非常に楽チンですおねがい

あ、そういえば先日のセルフカラー電球

この記事を書いたあとに
美容師さんのYouTubeを見ながら
チャレンジしましたところ…

表面のオレンジ髪は染まり
見た目的にはそこそこ良い感じに
染まったキラキラと思いましたが

根元の染め方を若干失敗しまして
(放置時間が短かった)
よーく見ると若干のプリンとなりました笑い泣き
まあ、よく見なきゃわからないレベルだから
まだ良かったけどもアセアセ

やっぱりセルフカラーは難しいですね。
次回は絶対プロの手に任せようと
決めました笑い泣き

しかしヘアカラー剤電球
昔はよくセルフカラーをするのに
買って使っていたけど
使用後はバサバサで
髪のダメージ半端なかったのですか
最近のは使用後も
そこまで痛まないですねニコニコキラキラ

黒髪にするくらいだったら
簡単だしセルフカラーするのも
アリだと思いましたニヤリ

 



髪をキレイにしたところで …

明日は急遽アルバイトの面接に

行くことになりました(急っ)


※ちょっとタラタラグジグジ書きますので

そういうのが苦手な方は注意ですあせる



実はこの間遊んだ

ママさんからのお誘いでして。




こちらのママさん
長年某コンビニで働いているのですが
上の子が小学校入学を機に
店舗を移動させて貰うらしく…

「私の枠が空くからルモコさんやらない?」
と声をかけられましたニヤリ

こちらのママさんの枠は
午前中のみ週3勤務で土日休みで…

そのママさんと同じ条件でしたら
私が探していた条件にピッタリ!
(娘を児童館に入れれないのと
実家の手伝いがあるので
今現在だとこの条件は本当に嬉しい)

こんなにいい話はない!と思いますが…

散々やってたくせに
接客業が怖いのと
コンビニって
色々やること多そうだし
日々増えそうだし
最近物覚えがひどい自分に
出来るのかガーン
という不安が猛烈にありますアセアセアセアセ
30代後半になってからというもの
人や物の名前が出にくくなったし
記憶力がとにかくヤバい叫び

しかも娘出産してから
社会経験がほぼ無いので…
そんな人間に務まるのかと
今ネガティブになっているところですえーん

社会復帰がコンビニって方いますでしょうか??

能力の差はあると思いますが
案外やれちゃう感じでしょうか??

実はこのママさんにコンビニに誘われたのは
これが初めてではなく

以前も違う時間帯が空いたので
働いてみない?と誘ってくれたのですが

その時はコロナ禍で
引きこもり度が最大値で
人が怖いアセアセと謎に恐怖感が強くて
お断りしましたえーん

去年辺りから娘の友だちの保護者を中心に
少しずつ人と関わる機会を増やしたりして
今は何とか改善しつつあるところです。
対人への恐怖を改善したいがために
園の役員とかにも挑戦してみました。
それも改善への一歩にはなりました。

正直、娘も小学生になり
何かと出費も増えてきたりするので
そろそろ仕事を始めたいな~と思っていたので
有難いタイミングと言えば有難いおねがいアセアセ

しかもサービス業で
午前中のみ土日休みとか

求人誌を見たり
ハロワに行ったりしていても
こんな良い条件は
なかなか見つからないので

もしかしたらこれは
チャンスなのかもしれない!
これを逃したらもう無いかも!!
思ってはいるものの
今一不安が拭えずな心境ですえーん

業務内容を覚えられるか不安だし
昔治安の悪い場所の某販売店で
ほぼ毎日のように
お客様は神様みたいな方だったりに
ぶち当たり病みかけたことがあったので
(これはいつか記事に書きたい。
本当世の中色んな方がいると勉強になりました
カスハラ、セクハラ、モラハラ、警察沙汰っぽいことも
何回かあったりドクロ)

そのお店以降はサービス業は避けてましたえーん


ですが、そのママさんも
お店の様子を教えてくれたり
それ以前にお仕事紹介してくれるの
4回目くらいなので…

こんなに言ってくれるならばと
とりあえず話だけでも
お願いしようという流れになり
明日の面接になりました。
(それ以前にお店に私のことをおすすめして
※平日空いてる近くの主婦という意味で
結構話してたみたいなので行かなきゃな?
という感じですあせる)

久しぶりの面接は緊張しますし
ママさんからの紹介なので
いつもよりも気を張ってしまいそう笑い泣き

とりあえず話してみて
チャレンジしてみようかなーと
前向きな気持ちが出てきたら
やってみようかな…

そもそもママさんと同じ条件で入れるのか
改めて確認してからというのと
お店側の判断があるので
こんなにグジグジ言ってても
確実に採用されるかわかりませんが笑い泣き
(思ってたんと違う~って思われる可能性もあるわけで)

折角お話を頂いて
面接までしてくれるとのことなので
行くだけ行ってみますニコニコ

ここまで読んでくださって
ありがとうございますチューリップ
今日も素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ