見てくださってありがとうございますチューリップ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小1の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート



おはようございますキラキラ 

この土日はわりと暖かくて
過ごしやすくて良かったなーと
思ったルモコですウインク

昨日は久しぶりに
家族で近所の公園に行き
走り回りましたが
このところずっと体調不良で
引きこもりがちだったので
鬼ごっこで珍しく全力疾走したら
息切れが半端ない(笑)

娘は若いからか
いくら走っても疲れないし
終わりがない笑い泣き
体力おばけか(笑)
羨ましい限りです笑い


週末は暖かかった影響もあってか
庭のお花たちも元気な様子気づき

キレイに花を咲かせてくれているのを見ると
元気が出ますキラキラ


ラナンキュラスも元気いっぱい♪


お部屋にも花を飾っていますが

こちらも華やかで

見ると元気が出ますおねがい



ピンク色の菜の花?

華やかです!


春が近づくと優しい色合いのお花が

たくさんお店に並ぶので

見ているだけでも楽しいです爆笑キラキラ


私の実家でも父も母も

花が好きで(母は今は観葉植物)


私が小さい頃から
父はよく庭で花を育てていました爆笑
今もホームセンターとかで
季節の花を見つけて
その時事に楽しんでいますね照れ

私も最近、似たようなことをしているので
親子でおなじことをしてるな~と
ふと思うときがあります笑い

良くも悪くも親の影響ってあるんだなぁ~ 

 

娘を見ていても何かしら私か旦那さんの

影響を受けているなーと

思うことがあります爆笑


パッと思いつくところ

好きな音楽なんかは影響受けてそうですニヤリ


少し前に旦那さんが実家から持ってきた

X JAPANベストを聴いたらハマったらしく 

 車内でよく「X JAPAN聴きたい」

リクエストされます爆笑笑い

※私も旦那さんも過去バンギャとギャ男です 


私はJanne Da Arc、Acid Black Cherry

NIGHTMARE、the GazettE、シドを

車でよく聴くのですが…


悲しいことに娘にはハマらず笑い泣き


それでも唯一聴きたいと言ってくれるのは

Janne Da Arcの月光花と

シドの嘘

これは太鼓の達人で叩いたことがあるし

聴きやすいと思われる。


X JAPANですとやはり一番好きなのは

のようでYOSHIKIの真似をしながら

聴いているときがあります爆笑笑い

子供ってよく見てるし

面白いですね気づき


その他もX JAPANのメジャーな曲は

好きなようで…

たまに宿題をやりながら

何曲か歌っています爆笑笑い

大体YOASOBI→Snow Man(学校で覚えた)

歌った後に突然

「くーれないにそーまった このうおぉーれを」

が始まるwうおぉーれをってw  


もう少し娘が大きくなったら

色んな曲を聴いて共有したいな照れ





今日もブログネタを書きますウインク


#健康を意識し始めた年齢


お恥ずかしいことに

ついこの間…

インフルにかかる前までは

もうアラフォーというのに

そこまで健康を意識してなくて笑い泣き


食事も1人だと適当だし

寝るのも遅いしで…

あまり気を遣ってなかった。。


もうちゃんとしよう!と思えたの

本当ここ半年くらいですニヤリアセアセ


30代半ばにして意識し始めました笑い泣き


健康のためとりあえずこれらは欠かさず

続けて取り入れています気づき



 

 


 

手軽に栄養が摂れるので重宝していますウインク

特に雑穀米は晩御飯がご飯系の時は

ほぼ毎日出していますキラキラ

      

元々身体が強い方だと思われる娘ですが

小さい頃から食べ続けている影響もあるのか

あまり風邪を引きませんニヤリ

※個人的に勝手に思っているだけかもですが


青汁はお昼ご飯の時に

グビグビ飲んでますキラキラ

苦味もなくお茶のように

飲みやすい青汁なので

続けやすいです!!

しかも嬉しいプラセンタ入り飛び出すハート


あと最近ではサプリも積極的に飲んだりも音符

 

 

食事じゃ補えない部分は

サプリに助けてもらってますウインク


これらと後は最近サボりがちだった

運動も頑張って行ってますニヤリ


時間がある時はウォーキング

バタバタしている時は宅トレで

運動不足解消中です雷


 

 


 

まりなさんのYouTube好き飛び出すハート



先日の風邪から未だに

何だか体調が

イマイチなところもありますが…


栄養や適度な運動

そして睡眠を大事にして

過ごして行きたいと思いますウインク


とはいえ今日から

楽天スーパーセールが始まるしな…

ちょっと夜更かししてしまいそう笑い泣き


ここまで読んでくださり

ありがとうございます音符

今日も1日素敵なことがありますようにキラキラ



イベントバナー



健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部