見てくださってありがとうございますチューリップ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小1の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

良かったらご覧くださいピンクハート



遅くにこんばんは星

週末は夜更かしなルモコです!
そこまで強いわけではないのですが
毎週末は大好きなお酒が飲めるので
娘が寝てしまった後は
ウキウキしていますウインク

 

 

↑こちら好きですウインク

濃いめの酸っぱさがたまらないハート


ブログ書き終わったら

ゆったり飲もうと思います音符



さて話は変わって

今日は娘を歯医者さんへ
連れて行きました!

このところ旦那さんに
娘の歯磨きを任せていたのですが…

先日、娘の歯磨きを
久々に行ったところ
下の奥歯が黒っぽくなってるびっくりアセアセ

自分が体調不良の時に
娘の歯磨きチェックを怠ったのと
甘いお菓子を食べる機会が
多かったのが原因かもやもや
やってしまったガーン

虫歯建設株式会社がやってきた。。
(おかあさんといっしょのこの歌
子供の頃から好きです)


診てもらった結果…

歯の横の部分が
虫歯になってたみたいでえーん
恐らくお菓子の食べカスが
溜まってたりしてたんだろうなガーン

これ以上、虫歯が酷くならないように
虫歯の部分をセメントで
塞ぐ形で治療してもらいましたアセアセ

今後は定期検診で様子を見つつ
いずれはちょっと削って
レジンで固める?
処置もするかもらしいですえーん
(説明聞いてたはずなのに
曖昧にしか記憶がないポンコツ脳)

まだ子供の歯と言えど
虫歯を作ってしまって
娘に申し訳ないですえーん

人一倍甘いものが大好きな娘。

他の歯は虫歯にならないように
今後はちゃんとチェックしなきゃキョロキョロアセアセ

歯医者さんから勧められた
こちらを使って
歯磨きを頑張りますグー


 

 

↑娘はいちご味がお気に入り。

今まで歯磨き粉の

スーッとする感覚が苦手で

歯磨きジェルを使っていましたが

今度からこちらに切り替えです電球


最初は、ややスーッと感が

苦手だったみたいですが

慣れたら特に気にならないようですニヤリ

何でも慣れって大事ね爆笑


娘の虫歯のこと色々書きましたが
私も歯が弱いので
食べた後は気をつけようと
思いましたアセアセ

特にこのバレンタインデー期間
甘いものいっぱい食べたしニヤリ

歯は大切にしましょうキラキラ

ここまで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
素敵な週末をお過ごしください音符



最近、娘と作ったチョコバナナ


こういう甘いもの食べた後は

注意が必要だー笑い泣き