見てくださってありがとうございますチューリップ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小1の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

良かったらご覧くださいピンクハート




おはようございますスター


今日は天気予報では

春のような暖かさと聞いたけど

相変わらず朝は寒いと感じるルモコですニヤリ



朝は定番のカフェオレを飲んで

ほっこりしてからスタートですコーヒー



ミルクたっぷりのカフェオレ。

こちらを飲まないとエンジンかかりません(笑)




早く春のように

暖かくなって欲しいけど…


私は花粉症のため

春が来るのを

ちょっと恐れてたりします笑い泣き


早い人だともう花粉症のような症状が

出ているんだとかびっくり!?


私も最近たまに鼻がムズムズしますが

早くも症状が出ているのかなアセアセ


不思議と旦那さんが帰宅すると

鼻ムズムズになる確立多し。

何か運んで来るんだろうかニヤリアセアセ

とりあえず痒さが辛い~笑い泣き



話変わりますが電球


昨日、娘が突然


「○○ちゃんが持ってきてたものがほしい」

とおねだりしてきました。



昨日は年上のお姉ちゃんと遊んだ娘。



↑この話


私はついて行かなかったので

昨日はその子に会わなかったのですが


いつもの如く

おしゃれなコーデ&可愛いアイテムを

たくさん持ってきていたらしいハートのバルーン


いつも男の子と遊ぶことが多い娘。

(近所に男の子が多いので)


先輩女子のキラキラおしゃれさに

衝撃を受けたようで


「私も次に遊ぶときは

○○ちゃんみたいに

おしゃれな服着ていきたい!」

と刺激を頂いてきました照れ

学生の時って特に
おしゃれで可愛いお姉ちゃんって
憧れますよね爆笑キラキラ


そんなお姉ちゃんが遊びに持ってきた
こちらがすごく気になったみたい…


お姉ちゃんはこちらを
熟読しているのだそうですキョロキョロ

どんな本かと商品説明欄を見てみると…

女子小学生向けに

タイプ別ファッションコーデのルール

人気ヘアアレンジのコツ

スキンケアの基本

知っておきたいレディのマナー

心と体の悩みまで

かわいいイラストとともに楽しく解説しました。

プリ・写真のかわいい撮られテク

すぐにできる手作りヘアアクセもバッチリ紹介!  

  (ナツメ社の説明文より抜粋)


えっ、大人顔負けの内容笑い泣き!!

小学生でスキンケアやレディのマナーまでびっくり

説明文だけで衝撃を受けた母笑い泣き

多分、高学年向けかとは思うけど

最近の小学生は昔の小学生とは
違うわ~と感じましたアセアセ
確かに学校行くと
おしゃれな子多いもんな~

私が小学生の頃なんて
スキンケアなんて
気にしちゃいなかった爆笑アセアセ
(むしろファッションに無頓着で
ゲームと漫画を愛する小学生だった
金田一少年の事件簿とか
コロコロコミック愛読してたw)

おしゃれ小学生になるには
日々の努力や研究が大切なのですねニヤリ

お姉ちゃんも熟読しているからこその
おしゃれ小学生と言うことかニヤリ

娘も後を追っておしゃれ小学生に
なりたいようなので

家のお手伝いをするというのを条件に
昨日ポチりましたウインク

どんな内容なのか
母も借りて読みたいと思いますw

もしかしたら大人も学ぶことが
あるかもしれないですからねニヤリキラキラ



ここまで読んでくださる方々
ありがとうございましたキラキラ
今日も素敵なことが
ありますように。


ちなみにうちにある唯一のおしゃれ本。

 


昔からヘアアレンジが大の苦手なので

小学生用ですが私がこちらを熟読して

娘の髪で実践してました。

ほんのちょっとしか出来ないけど笑い泣き

ヘアアレンジ上手いママさん尊敬です!



ピンクハート楽天おすすめピンクハート


美肌を目指して♪

 

 

 

 

日常使いに。


 

 


健康のために!