保護犬モコ 幸せまであと1歩 | トリマーのち獣医ときどきトレーナー Kana の日記

トリマーのち獣医ときどきトレーナー Kana の日記

元トリマーで獣医でトレーナー変わった経歴だと言われるけれど、ペットを愛する人の手助けをしたいと思ったら自然とこうなりました。
念願のペットの為のトータルケアサロンを始め、日々奮闘中♪

今年2月からまりも生活してたモコが卒業しました。

photo:01


保護犬は可哀想な過去があって、みんな傷を負ってる。
と思われがちだか、実際は違う。
傷を持たない良い子が多い。

でも、モコは傷のある子だった。
私が預かった保護犬では初めてだと思う。
モコの明るい人好きな性格で随分カバーできていたが
トラウマ的に手が怖い。

photo:02


人が大好きだから、フレンドリーに寄って来るのに、撫でてあげようと触れると一気に噛んでしまう…
撫でて欲しいし、抱っこもして欲しいのに、手が触れると嫌。

そんな難しい子だけど、理想的な家族が見つかりました。

お見合いの後もトライアルまで何度も会いにきてくれて、私とのトレーニングの引き継ぎも済み、
先日からトライアルに入りました。

photo:03


トライアル初日にモコパパが送ってくれた写真。

まだ正式譲渡ではないけど、
よいご縁だったと願ってます[みんな:01]

iPhoneからの投稿