オレオ 対 クリームオー!!! | りゅうむのブログ

りゅうむのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のブログで、オレオと激似してるクリームサンドクッキーのクリームオー!



どこがどう違うのか?どっちがどういいのか悪いのか?



どうしても知りたいのでしっかり検証する( ̄^ ̄)



まず昨日のおさらい(笑)



オレオ





クリームオー





両者整列




かたや158~178円、かたや105円(笑)





ではまずは袋から検証(笑)



オレオ




両サイドに0PENの切れ目がある!どちらからも切れるというお客様への心遣い(・∀・)



そしてクリームオー!




ごめんなさい・・・写真撮るのを忘れて片方切ってから写真撮りました(笑)



でもこれも両方切り目が入ってた(^O^)/



では・・・こ・・・この勝負引き分け???



と思った瞬間驚きの事実が!!!!!

















袋を切った後のオレオ




名刀の切れ味を感じる切り口( ̄▽+ ̄*)



ではクリームオー(((( ;°Д°))))




虫がかじったか?それとも火であぶったかのような切り口(笑)


だって固いし、切れないし・・・おれのせいじゃない。(´д`lll)


これは袋の経費を節約してるんでしょう!


100円均一のカップラーメンの容器が紙で熱くて持てないのと同じ!価格値下げのための企業努力と考える・・・本当は簡単にあく方がいいけどね(笑)


っで!中の袋に入ったものを並べてみる(^O^)/




袋を外から見るとオレオが大きく見える!


っていうかクリームオーはパッツンパッツン(((( ;°Д°))))


曙がスキニーパンツ履いてるくらいピッチピチ(笑)


これも経費削減か!やるなー!でもかなり開けづらい(笑)



では中身!オレオ!!!




クリームオー!




これ見ても分からん(^_^;)


だから並べるwww




ほんのちょっとオレオがデカいか!そしてオレオの方が黒く見える!そして若干ほりも深い(笑)


では食べてみる!


まずはクリームオーをサクっと・・・ちょっと固くてパサついてる感じがするかも・・・そんなには気にならない程度か・・・



そしてオレオを食べると・・・



おっヽ((◎д◎ ))ゝ


いい!食べ比べると分かるこの違い!!!


オレオは、持ってる時はクッキーがすごく固く感じるのに、食べる時に、そしてかじろうとして歯がクッキーに当たった瞬間適度な歯ごたえを残しつつクリームに接している中のクッキーまでサクっと崩れてクリームと混ざる(  ゚ ▽ ゚ ;)


ナニヲイッテルカワカラナイ?(=◇=;)


説明が難しい(笑)


ではとりあえず断面図オレオwww




左側は大きく崩れてるのは分かる。これもいいんだけど他の部分も小さく崩れてクリームに混ざろうとしている!!!


クリームオー断面図!




あまり崩れない!一言で言うと常に固い感じ(^_^;)


やっぱり常に固いとクッキーがクリームと混ざらない・・・その点オレオをちょうどいい感じで混ざって、やっぱりおいしく感じる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最後に中のクリーム確認(^O^)/




右がオレオで左がクリームオー!


違いはそれぞれ想像しましょ~(笑)




では結論!


自分の考えは、5割ちょい高くなるのはつらいけどやっぱりオレオの方がいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


すごく量を食べるなら考え直すかもしれないけど、オレオ自体一気にたくさん食べるものではないので、おいしさを追求したいかなと(^ε^)♪


思ったより差があったので、オレオの勝ち~!!!
※あくまでも個人的感想であり、おいしさを保証するものではありません




というわけで、オレオ買いに行ってまで検証したかいがありました(笑)


あースッキリした( ̄▽+ ̄*)



ちなみに仲介手数料無料で大家さんと話せる賃貸サイトがあるらしい・・・その名もウチコミ!
https://uchicomi.com/