由数学との出会い♡ | こころの薬剤師~心が元気になるヒント~

こころの薬剤師~心が元気になるヒント~

由数塾オンラインサロンでの学びを基に、心が軽くなる投稿しています。「あなたの悩みにはこの話を」と相手の思いや悩みにそったお話をしていきたいと思い〝こころの薬剤師〟と肩書をつけています。〝こころの薬剤師〟として誰かのお役に立てたら嬉しいです♡

 

ちょうど1年前頃の私は次女出産から2~3ヵ月経ったところでした。

 

夜間の頻回授乳もあり、夜中にスマホをいじることもしばしば・・・ある夜、たまたまニュースを見ていて見つけた「台湾有事」の記事。見たら不安でいっぱい、これからどうしようと恐怖が襲ってきました。

 

今思えば授乳もあり栄養不足、睡眠不足、産後のメンタル不安定と整っていない分、ネガティブにフォーカスしてしまっていたなと思うのですが、その時は調べれば調べるほど不安になり、調べることがやめられなくなっていました悲しい

 

でも、その時の自分に唯一褒めたいところがあります乙女のトキメキ

 

それは人を頼ろうとしたところキラキラ

 

高校からの友人に話しを聞いてもらい、助けてもらいました。改めて振り返ってみても、友人の優しさに感謝なのですが・・・よくあの普通に考えたらそんな悩まないだろ!みたいな話を親身になって聞いてくれたなと思います。友人は私が元気になるまでずっとサポートしてくれました。そして今でもずっと気にかけてくれて、話を聞いてくれます。

 

 

その友人が由数学のインストラクターだったこともあり、私を救うために提案してくれたのが由数学でしたピンクハート

 

提案してもらったはいいもののなかなか受け入れられず、すぐに話に飛び乗ることは出来なかったです。それって大丈夫なやつ?オンラインサロンとかなんだか分からないからな。毎月お金がかかるのか。話を聞くのにお金を払う抵抗感。など様々な理由を浮かべては飛び込まずにいましたアセアセ

とりあえずオープンセッション初回無料のためにオンラインサロンに入ったのですが・・・正直オープンセッションに行けたらやめてもいいかと最初は軽く考えていました。(理事長ごめんなさいショボーン)最初はオンラインサロンもオープンセッションのために入ったので、ほとんど聞いていませんでした。(正直に話しますニコニコ

 

オープンセッションに参加した後、ほとんど聞いていないしここで辞めたいと思うと友人に伝えると、本気で一か月だけ頑張ってみて、それでも辞めたいと思えばやめればいいんじゃない?中途半端はよくないと思う。というような指摘を受けました物申す正直一瞬ムカッときました(笑)でもぐっと飲み込んで頑張ることにしました!

 

そこで頑張ってみた結果が現在ですピンクハート

 

そこでもまた友人に感謝しなければいけないなと今では思いますピンクハート指摘するのってエネルギー使ったと思うんです。でも本気で私を思ってくれたから出た言葉。ありがたかったですラブラブ

 

 

私はそれから2回目のオープンセッションに参加し、その後カウンセラーの勉強を終えました。現在では自分のために始めた由数学が、人のために使いたいものになりましたキラキラ

 

1年前の自分とは性格、考え方、行動、見た目、周りにいる人など様々なことが変わりましたキラキラ

 

なにより毎日が楽しく、やりたいことで溢れ、いきいきと生活できています目がハート

 

 

まだまだ成長途中ですが、自分のこれからが楽しみですキラキラ

 

 

 

誰と出会うかで人生大きく変わるなと実体験で学びました。

だから出会った人は大切にしていきたいですピンクハート

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました飛び出すハート