マイストーリー 第7話 30代

 

いつもありがとうございます。

小顔のハジマリ藤森みずきです。

 

このマイストーリーは、

私の生きてきた道を綴ったものです。

 

皆様に藤森みずきを

もっと知って頂くために、

 

私自身が自分の生き方を

振り返るために書きました。

 

8話にわたってお届けします。

 

読んで頂けると嬉しいです♡

 

今回は

不妊治療一色だった私の30代☆

 

 

 第7話 30代

 

 

30歳の誕生日に結婚。

 

主人が連れてきた愛犬アポロと

私の愛猫広大

人間2人と2匹の生活開始。

 

 

2匹との生活の中で、

動物に対しての愛情が強くなり、

 

愛玩動物飼養管理士という

資格を取ります。

 

仕事も楽しくなり、

なんの問題もない毎日を

送っていましたが、

 

ふと…、子供はどうするの?

 

33歳の時に婦人科を受診。

特に大きな問題はなかったけど、

 

年齢を考えて不妊治療を開始。

 

治療したら、

すぐに子供が出来るはずだった…

 

 

そこから40歳で子供を諦めるまで、

本当に毎日が辛かった。

 

何で? 何で? の繰り返し。

 

 

職場では笑っていたけど

家に帰ると毎日泣いて過ごした…

 

人の子供を見るのが辛かった。

 

 

 

精神的に追い詰められて、

心療内科のお世話になった事も。

 

先生からは

 

「看護師さんだからわかるよね?

これ以上精神的に不安定になったら、

人の命に関わる仕事は休んだ方が良いよ。」

 

 

そんな精神状態。

 

 

人生努力しても

どうにもならない事がある…

 

そう痛感した数年間

 

 

様々な経験や思いをした30代でした。

 

 

甲斐犬Mixのとらのすけを

保護したのはこの時期。

我が家は2人+3匹の生活に…

 

ーーーーーーーーーー

 

本当にしんどい毎日

 

家族に

「笑っている時を見たことがない」

と言われた時期でした…

 

 

しかし、

次の

マイストーリーで

私は復活します‼️

 

次回が最終回(*^^*)