草むしり大会 | シンママとシンパパの恋愛記録~真のパートナーシップを求める備忘録~

昨日は、彼にお願いされて、彼の家の庭の草むしりに参加してきました笑い泣き

 

めちゃくちゃ熱い中、2時間草むしりあせるあせる

アラフォーにはこたえるぜ・・・。

 

昨日は彼の家の長女はバイトだったので、

次女と長男と彼と私と4人で必死で草むしりをし、そしてゴミを袋詰め・・・。

うちの息子も試験終わりだから、友達とランチに行った。

 

市のゴミ袋14袋になりました上差し

 

めちゃがんばったキラキラキラキラキラキラ

 

そのあと4人で、おいしいパン屋さんのパンでランチをし、

ゆったりタイム。

 

彼はめちゃくちゃ感謝してくれてました。

たしかに大人一人加わるだけで仕事はサクサクすすんだ!

 

彼と話をしながら、

「恋人に草刈りを頼むなんてないよな笑い泣き助かったわ。悪かったなぁぁ。」なんて彼が言うから、

 

「恋人って、デートしたり楽しいことを体験したり、非日常を楽しむことが多いけど、

こうやって、家族と汗だくなりながら家事ををしていると家族になったみたいに感じるわぁ。」

 

と私は話していました。

 

たしかに恋人の家の草むしりをするなんて、普通ならうん?と思う。

 

でも、一緒に助け合ってやっているのも悪くないなと心の底から思っていた。

 

草刈り中、黄色い蝶々がずっと私のそばから離れない。

掃除中、ずっと私たちの周りを飛んでいた。

 

2年前まで居た奥様が様子を見に来たのかな、なんて考えていたちょうちょ