すべては君のせいで | …

i am so disappointed.

昨日、とあるミーティングがあり、それで仕事の上で新しく取り組む課題がわりと明確にはなった。こうでもしなければどんどんテンションが下がっていって、あまり思わしくない方向に行くことがほぼ確実なので、無理やりにでもいろいろと詰め込んでいく必要がある。

 

その後、カジュアルな飲みにも突入したのだが、現時点では限りない堂々めぐりというか、やはり私にとって他の誰とも入れ替え不可能な濃密な経験と、それが途切れてしまったことによるダメ状態が、やはりわりと深刻であり、だからといって誰かが何かをしてどうなる訳でもないのである。とにかく、自分でやりまくって打破していくしかない。おそらく、時間はかかるだろうけれども。

 

そんな感じで帰宅後にいろいろ調べものをしていると、その翌日、というかつまり今日のことなのだが、とある場所へと出かけなければならないという思いが強くなり、その手はずをすぐに整えていた。

 

動機づけとなったのは、共通の話題のタネでもあるし、それを口実にコミュニケーションが取れるかもしれないと思ったのだが、やはりそれは違うぞと思い、実際にそこには行ったのだが、それだけであった。そして、やはり思うようにはいかなかった。最近、もうずっとこんな感じなのだが、心の太陽というか、精神生活の中心が消え失せてしまった状態なので、これは仕方がない。むしろ、このような状況で平然としていられる方が嫌な自分であるに違いない。

 

テレビ情報雑誌「TV Bros.」に道重さゆみが載っているらしいということで、出かけた時に駅ホームの売店で購入した。グラビア6ページ、インタヴュー2ページの、カラー計8ページの充実した内容である。モーニング娘。卒業から「再生」に至るまで、また、鞘師里保や欅坂46への言及もある、じつに充実したないようであった。また、大森靖子が「最大限ヲタクっぽくならないように」書いたという寄稿が、素晴らしい。グラビアはただただ美しい。

 

これの感想については、こっそり再開している道重さゆみファンブログのようなものに手短に書いた。

 

先日、長野県安曇野市にあるセブンイレブンで買った、あずみ野ミックスというお菓子に少しずつ手をつけていて、だんだん無くなっていくのがひじょうにもったいない。こんなことならば、もう少し余分に買っておけばよかった。

 

小宮山製菓という所で出していて、信州みそチョコせん、アミーパピロ、ロールピーナの3種類が入っている。特に、アミーパピロがお気に入りである。

 

Base Ball Bearのアルバム「光源」がもうじきリリースされるが、先行トラックとして「すべては君のせいで」がApple Musicで配信されたのに続き、YouTubeでミュージックビデオも公開された。

 

オリジナルメンバーでギタリストの湯浅将平が脱退したことにより、新体制となって初めてのアルバムである。サウンドや歌唱法にやや変化が見られるような印象を受けるのだが、さらに今日、流行っているいまどきのシティ・ポップにも通じるテイストもあり、わりと楽しみなのである。

 

光源(通常盤) 光源(通常盤)
3,000円
Amazon