町内清掃から帰り
洗濯を数回して干して
ソファに座って
テレビを見てたら
いつの間にか
ウトウトzzzzzzzzz

昨日の残業の疲れが
なかなか取れてないのか
ウトウトしてたら
お昼を過ぎてしまってた。

昨日は終業前に
駆け込みの患者さんが
続き
残業決定になったのね。

患者さんの対応が
終わってから
始まる
パソコンの打ち込み。

これが
目や肩にこたえるのだタラー

しかも
昨日は
新患さまの
ざっくりプロトコールを
考えなきゃならなくなり、、

いつも以上に
疲れてしまい。
仕事が終わる頃には
頭痛もひどくてぐったり。

昨日は
ゆっくりお風呂に浸かり
湿布を貼り
早めに就寝したのだが
アラカンにもなると
なかなかスッキリ疲れが
とれないんだな、これが。

だから
正直
今朝の町内清掃どころ
じゃなかったんだだよね。

でもさ

先日話したように
今月
旅の計画が2つあるので
ここは否が応でも
頑張るしかないっ
てなってしまうわたし。

しあわせな楽しみを
満喫するためには
嫌だと思うことを我慢せねば
バチがあたりそうで怖い
って言う
単に小心者のわたしがいた。

ってことで

町内清掃に出かけ
ひと汗かいたら
また疲れたタラータラータラー
ってワケ。

なので
お昼ごはんは
簡単に済ませることにチュー



はい、これだけ


大した労働もしてないので

食欲もあるはずもなく〜

とにかく

朝のリベンジグー


いちじくバタートースト食パン

第2弾笑笑

これが食べたかっただけグラサン


さっそく

わたし好みの実現をばっびっくりマーク


焼く前にバターを塗って

軽くトースト食パン


アップしますね下矢印



バターが溶けていい塩梅キラキラ

使われてるいちじくは
まだ甘味の出てないものを
使ってるのか
甘さがとっても控えめ。
溶けだしたバターとの相性は
言うまでもなく
バッチグーで、、

数量限定キラキラ
をゲットして良かった

満面の笑みで頂いた。

しかも
町内清掃で見れてなかった
録画の日曜美術館を
見ながら
頂くので至福あげあげ上矢印上矢印上矢印

ってコトで

遅めのランチを食べたし
ちょっくら
やり残した家事を
済ませようグー

その後は
旅の計画を詰めていかねば〜

と浮かれ足の
リコリコなのでした。