見終わって

随分経つので

忘れないうちに

サクッと

紹介しますねほっこり



最初に言っときますね。

辛口になっちまいましたタラータラー
ミアネ〜お願い

 涙の女王




STORYは、、


大恋愛の末

結婚した

エリート弁護士ヒョヌと

財閥令嬢ヘイン。


結婚3年目、、

離婚の危機を迎えた2人

だったが

ヘインが不治の病

とわかり、、、


って感じ。


とは言え



不治の病

と言えど

重めのドラマ

ではなく〜


『愛の不時着』

『星から来たあなた』

パクジウン脚本

なので

あくまでも

ラブコメです。


ただね。


これまでの

パクジウン作品

と違い

財閥家、不治の病など

韓ドラの王道要素

濃い目なので



世間では

先が読めないSTORY展開に

引き込まれる、、

言われてるようですが


韓ドラ好きな方

ならば

容易に推測できちゃう

展開なんですわハートブレイク


意外性のない

マクチャンドラマ

でしかなかったんですわ。


※なんでもぶっ込んだ、、の意味。


と視聴意欲低下下矢印

になりがち、、

だったんだけど〜


なんとか

気を取り直したのは

castたちの演技に

救われた

と言えます。


特に

キムスヒョンですよグッ


彼の演技は

やっぱり

ずば抜けてましたキラキラ






ソウル大卒の

仕事のできる

エリート弁護士

でありながら

どっか抜けてて

酔えば可愛いヒョヌ。


って言う

いろんな側面を持つ

キャラクター設定


難なく自然体で

演技できる俳優は

なかなかいない

と思うんですよ。


キムスヒョンの貢献度

拍手拍手拍手拍手拍手


お見事でしたわキラキラ


次に

貢献度

高かったのが、、


ヒョヌの親友

キムヤンギ役

を演じた

ムンテユ。



わたしの

最近のイチオシ

名バイプレーヤー

とも言える

俳優。


キムスヒョン✖️ムンテユ

このケミを見れたのは貴重キラキラ


ただね



いくらcastたちの演技が

すばらしくとも

先読み可能なSTORY展開

の上に


1話90分と長め

と来たもんだから、、


ラストに至っては

力尽きてしまい

何回も寝落ちしてしまった、、

残念作品ハートブレイク

となってしまいました。


敗因は脚本の魅力の無さ

かな、と。


だから

パクジウン作家

次回作に

期待しますわニコ





辛口気味ですが、、


最後に番外編。


このドラマに出てる

ベテラン女優2人の

どした、アイライン問題笑笑


髪型も衣装も独特すぎた

イミスク氏



そして

ナヨンヒ氏




2人とも

どう見ても

やり過ぎましたわねー

アイライン。


目尻の太さ、半端ない

妖怪人間ベラですか状態。


演技できるんだから

アイラインに頼らずとも

充分

気い強く見えるし

意地悪に見えたのに


ある意味

コメディの貢献度高めたかもウシシ


以上、

リコリコの感想でした。


涙の女王視聴で

ちょっと

お腹いっぱい

になってしまったので

ここしばらく

韓ドラ視聴お休み

してたんだけど、、


Amazon Primeで





ソンジュンギ主演

『財閥家の末息子』

いつの間にか

アマプラで

配信になったので

見始めましたグー


Lemino独占配信

だったので

1年半

待ちましたえーん


3話まで見ましたが

今の所

面白いですわ。


少女時代ソシ

ティパニー

女優デビュー作

らしいけど


3話でカメオはてなマーク出演

してましたが


アンミカにしか見えん、、


って言う

オチでした。