今回のソウル旅
2泊3日
だけれど
飛行機の時間の関係
観光できるのは
中日の1日
のみ。

午前はわたしの行きたいトコロ
午後は姫ちんの行きたいトコロ
って感じに
ざっくりな計画。

前回は
光化門恋歌の旅
だったけれど
今回は
シンプルに
古い街並みと
おしゃれなカフェのある
安国界隈が
わたしの行きたいトコロ。

とにかく
北村韓屋村へ。

伝統的な建造物が
立ち並ぶ
韓屋と
その街並みが見たく
坂の町、北村へ。

ホテルのある麻浦から
北村への
交通手段を
どうするかー

地下鉄で行けば
坂道を上り続けるので
体力のない
わたしを気遣い
坂の上まで行き
下って回る方がいいと
姫ちんが考えてくれ
タクシーに決定。

前回の移動手段は
すべて地下鉄
だったので
1日目のバスバス
に続き
タクシーも初体験ハート

たまたま乗った
タクシーの運転手さんは
ハラボジ。
行き先を言うと
スマホのナビに登録し
ナビに従い
運転するので
ちょっと安心。

日本だと
観光客だと足下見られて
よく
遠回りとかされるけど
その心配はなくて安心昇天

そして
タクシー利用して
気付いたんだけど、、

地下鉄と違い

タクシーだと

車窓から風景が見れるし

バスだと

降りるアナウンスに

耳をすませなきゃならないから

風景を眺める余裕もないんで

こりゃいい昇天

と思ったの。



例えば、、



前回行った

光化門を横目に

景福宮の向こうの

北岳山が見えた〜ブルー音符




わたしにとって
北岳山って
新幹線で
富士山見たくらいのテンション
になっちゃう存在
なんですわ
ニコニコニコニコニコニコ

そして
あれやこれや
キョロキョロしてるうちに

北村に近づくと
かなり
道がかなり狭くなるわ
でも
路上駐車あり
容赦なく対向車が現れ

ハラボジの運転に
不安をおぼえてたら、、

あー、、
やっちゃったよねタラータラータラー

ミラー、ドンピリピリて、、

しかも
運転席側のミラー
当てちゃったよ〜
ハラボジ
大丈夫かよ〜タラータラータラー
と思ってたら

ハラボジ
窓を開けてミラー
なでなでして
確認してて
なんか可愛い
と思ったら、、

『ココだよ』
と到着。

支払いを
T-moneyカード
(交通カード)で済ませ

ハラボジのUターンを
見届け
散策開始〜ランニングランニング

人気スポットの
北村。
観光客で溢れかえり
せっかくの街並みを
人混みで台無しにしたくないので
早朝散策にしたら、、

案の定
観光客はちらほらで
ウォーキングされてる
地元の方々を見かける程度で
ゆっくり散策を
楽しめましたにっこり

前回のトルダムキルの
石垣同様
韓屋や坂道の風景に
テンション上がりまくり
になりました。

一番のメインストリート下矢印





でも

わたしは

こう言う感じの下り坂

な感じの方が

好みかも〜下矢印



折り重なる屋根屋根

石垣の壁も

各々個性的で素敵ですよね〜


瓦の模様も

いちいち素敵下矢印





上矢印

豊作祈願の雷紋に

石の壁の組み合わせも可愛いハート



上矢印

煉瓦の家もそれはそれで

味わい深いと思っちゃう。




でも

わたしが1番

撮りたかったのは、、





南山

ソウルタワー

高層ビル

韓屋

対比の

この場所が

1番行きたかったところ

ニコニコニコニコニコニコ


ソウルタワー

見えたら

テンション上矢印上矢印上矢印

やっぱあがりましたわ。


北村韓屋村には

八景があるけれど

そこに

こだわらずとも

街並み全体

自分好みのスポットを

楽しめるところ。

また

行きたい場所

になりました。