初渡韓から2ヶ月も
経ってないのに
また飛行機ダッシュダッシュダッシュ

韓国の魅力の沼に
どうやら
すっかりハマってしまったらしい。

とは言え
姫ちんは結婚式準備
わたしはわたしで
仕事の合間を見ては
その結婚式の
リングピローやら
ウェルカムボード作りと
旅程を考える余裕もなく
バタバタと
当日が来てしまった感
否めず
泣泣泣

あ〜
ココに行くためには
予約しなきゃいけなかったのね〜
ガーンガーンガーン
ってコト
多々ありでタラー
そんなこんなで
旅の前から
無計画だったほころびが
ポロポロと
出てしまってた、、
のだけど

飛んでしまえば
んなこと
言ってる場合じゃないグー

って感じで
始まった
わたしの渡韓2回目。

急遽決めてしまったので
仁川に着いたのは、、




夕陽が沈みかけ。



GWで多いだろうなぁ〜

予想してたよりも



入国審査は長蛇の列無気力無気力無気力



入国審査を終えて

荷物をゲットしたら

夜の9時

になってましたわ。


仁川からホテルまでの

移動手段。


今回は

初めて

バスリムジンバスに乗ることにグー


前回は

キャリーはホテルまで

運んでくれるシステムを利用し

KTXで移動したのだけど

今回は

取り敢えず

ホテルに向かうので

重いキャリーを抱えての移動。

KTXだと

エレベーターのない

最寄りの駅

を考えると

無理だと判断し

ホテル近くに停まる

バスバスに決定。


乗車券の販売機は

クレカ利用可

だったので

15分後に出発の乗車券を

購入し

バス停へ。


バス停には

バスに

荷物を積む担当はてなマーク

アジョシが常在してて

そのアジョシが

『麻浦かい。

じゃあ、これに乗りな』

って言ってるぼかった感じ


えっ、でも

一本後の乗車券なんだけどタラー

オロオロしてる

わたし達なんぞは無視して


アジョシは

閉まってるバスのドアを

バンバン叩いて

運転手さんを呼び出して

お願いしてくれて

一本前のバスに乗ることに


おかげで

いやはや

アジョシのグッジョブのおかげ

時短になりましたわ

お願いキラキラ


ザックリで

愛想が良いわけじゃないけど

優しいんだよね。


こう言う

何気ない

韓国の人の温かさが

韓国に沼る理由の1つ

かもしれない

ニコニコニコニコニコニコ


とは言え、、


韓国はパリパリ文化のお国柄

とっとと早くしろ文化


バスに乗ったら

とにかく

サッサと座らなきゃ怒られる

と思い

走って着席し

シートベルト雷雷雷


そして

夜のソウルへと出発ダッシュダッシュダッシュ



KTXだと

1時間20分くらい

かかるところ

な、なんと

バスだと

40分で着いちゃうっびっくりマーク


まぁね

リムジンバスなんで

停留所が少ないし

早いよね。

思ったけど、、

夜だったからか

道路も混んでないし

スイスイ進んでしまう。


誰よりも早いんだな

これが。


車窓から眺めてたら

まぁ

どのタクシーよりも

KTXよりも

他の車よりも

ぜんぜん早い


ちょっと怖い早さ

だけど

それなりに

安全運転でしたわ。

それなりに


まぁ

そのおかげで

時間に余裕ができたわけで


そそくさと

ホテルにチェックインし

荷物を部屋に置いて

予定通り


ソウル駅のロッテマートへ

ランニングランニングダッシュダッシュダッシュ







上矢印

ライトアップした

ソウル駅の屋根がチョコっと

見えてますにっこり


ここに来ると

買うぞーっグー

って

テンション上がるのよ〜

ニコニコニコニコニコニコ




ばら撒き用のお菓子




上矢印

ほんの一部ですにっこり


水色の箱のキリのビンチ

これ

好評でした。


プリングルスは韓国限定版です。



そして

滞在中に頂く

自分たち用の、、



前回も紹介した

トッピング付きのヨーグルト。





左がミント

右が多種トッピング入り。


開けたら

こんな感じ。



日本のヨーグルトに比べ

水分少なめの

トロッ、ネリッの

ギリシアヨーグルトっぼい

食感に

このチョコのトッピングが

不思議と合うのよね。

これ

渡韓の際は

絶対オススメ上差しキラキラ


ちなみに今回初の

ミントを食べてみたの。


ヨーグルトにミント

と思いきや、、


多分

トッピンチョコの方に

入ってるぼくて、、


口の中に入れると

パチパチ

弾けて

うっすらミント笑笑

って感じでしたわ。


他に

イチゴ味も買ったけど、、


姫ちんが選んだ

多種トッピングが正解かも。



そして

前回

大絶賛した

🍓スムージーの

アイムリアル

今回も買いましたよ〜




ほんとはね

キウイのスムージーに

トライしたかったのに

あいにく

無かったの〜泣


でもね

人間ってダメね。

最初

あれだけ感動した🍓

だったのに

2回目になると

感動は薄れるもんなのよ。



ソウルマートで爆買いし

ホテルで

お風呂入ったり

なんやかんやしてまして

床についたら

もう午前2時

になってました

真顔真顔真顔



でもね

普段は

不眠と縁遠いのに、、


韓国じゃ

ドーパミンとセロトニンが

大放出するらしく

浅〜い睡眠で

寝たのかどうかわからない状態

になるんだわ。


で、6時に起床してしまう。


しかも

朝から目がギンギン目目目

シャキーンとしてしまう

笑笑


パパッと身支度して

いざびっくりマーク

観光へ

ランニングランニングダッシュダッシュダッシュ