外は結構強めの雨傘
降っております。

GW始まりましたが
皆シャマ
いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

わたしは暦通りなので
明日から3日
仕事に勤しむ予定ネガティブ
ってか
鬼のような仕事量
なんだろうなぁ〜ガーン
気分は今の傘とおんなじ
どしゃ降り模様真顔真顔真顔

まっ、それはさておき
GW前半は
映画とお買い物の日々
でございました。

まずは一本目。





久々のBTSバンタンもの。


軍白期に突入したので

実は

ARMY更新してないんだけど

同じく

更新してない姫ちんからの

誘いで


SUGAの入隊前に行った

ソロツアー

『D-DAY』

最終日のムービー版。


しばらく

BTSバンタンも

SUGAも

聴いてなかったけれど

ライブ始まると

勝手に指先でリズムを

とってしまってたわにっこり


ってか

ちゃんとその感覚を

体で耳で心で

覚えてる感じはてなマークはてなマーク


ライブ構成は

いたってシンプルだけど

ソウルコンは

やっぱり観客と一体化して

SUGAの幸福感が

こちらにも伝わるんだよね。


やっぱ

BTSバンタン最高びっくりマーク

だし

SUGAの音楽世界観

最高びっくりマーク


って思ったの昇天


もうさ、

この1週間くらい

マニョとケジョシの

醜いドロ試合

展開してるけどさ


本来

音楽って

こう言うことなんだよね、、


ってコト

気付かされたリコリコ

なのでした。


ちなみに

セトリでは

『トニーモンタナ』

嬉しかったですわ。

この曲は

ジミンちゃんとじゃないと

の曲なんです。



そして

もう一本は、、





『ロッタちゃんの

はじめてのおつかい』


大好きな

児童作家

リンドグレーンの

ロッタちゃんシリーズ

実写化。


もうこれは

作品云々語る、、

ってのはさておき


絵本の実写化

って感じの作品。


可愛くておてんばのロッタちゃん

そして

そんなロッタちゃんを

見守る

温かい周囲の大人たちの

物語。


そして

上映後

劇場が明るくなって

驚いたんだけど、、

観客の大半が

わたし以上の年齢の

男女

だったんですわ。


いやぁ〜

なんか嬉しいわ。


この世代の方々が

興味持つなんて、、キラキラ


で、さらに

嬉しかったのが、、



画像にもある

ロッタちゃんの

抱きしめてる

相棒の

ブタのぬいぐるみ

バムセが

もう残り2点で、、

そのうちの一つを

わたしと同年代の男性が

購入してましたわ。


わたしも

一瞬

買おうかなぁ〜

心揺らいだけれど


でも

その後


ちょうど近くのデパートで

ヨーロッパのアンティークの

催事をやってて、、、


古書の絵本もあって


ロッタちゃんもあったけれど

わが家にあるので、、




エルジェのタンタンを

見つけてしまったので

即買い財布


日本版にくらべ

サイズ感が小さいし

古本にしては

かなりいい状態で

お値段もお手頃

買っちゃうよねにっこり


そして

映画の影響で、、


やたらと

衣装や小物に使われてた

カラーの赤

可愛かったので





赤いロゴの

T-シャツを

買ってしまいました。


思わず

ショップの方に

『赤を選んでもいいですか?』

聞いてしまったわたし。

『うちのお店

大人のお店ですから

もう全然OKですよ』


まぁよくよく考えたら

ロゴの字が赤なだけで

気にするほどの話じゃないんだわ

笑笑