寝不足状態
だったけれど
思いの外
筋肉痛も軽く済み

前日
ロッテマートで購入した

姫ちんオススメの
ヨーグルト

ヒヨットを頂きました。






渡韓した時には
必ず
食べてるくらい
姫ちんのお気に入りらしく
このリングタイプが
特にお気に入りなんだとか。

このリングは
軽めのチョコなのね。

ヨーグルトにチョコはてなマーク

正直
美味しい組み合わせと
思えなかったんだけど
これが
意外と美味しいっびっくりマーク

チョコと言っても
軽めの甘さのサクっとした食感。
強いて言うなら
麦チョコを軽くした感じはてなマーク
みたいな、、

このサクッと
ヨーグルトのトロッ
がいいし
軽めのチョコの甘さが
意外と美味しい。

いやぁ
韓国の人ってめっちゃ
味覚に関して
頭が柔らかいんだなぁ
感心してしまった。

渡韓した際には
このビヨットもオススメキラキラ

そして
身支度を済ませ
チェックアウトし
荷物をフロントに一旦預け
朝ごはんを食べに
益善洞へ。

開店前30分には
到着したかったけれど
道に迷い
仕事に向かう途中の
韓国女性に
お店を尋ねると
親切にも
携帯で検索し
お店まで案内して
ここでも
大感謝お願いキラキラ

道に迷ってたせいか
既に30人くらいの列に
なってました。

そのお店は、、



蒸しパンのお店で有名な

『ミルトースト食パン


古民家をリノベしたお店。



上矢印

こう言うデザインも

韓国ってセンスいいですよね。


店内も

カウンターの天井は

ガラスになって

明るいのね。




メニューも、、



いちいち可愛い。


ちなみに

こちらのお店。

お客さんの9割強日本人で

残りは

その他の国の人たち。


食パン食パン

と言うよりも

どちらかと言えば

日本で言う

ちぎりパンを

蒸気で蒸した

ホカホカパン





姫ちんは
プレーンとクリ入りの2種に
ミルク。

わたしは
プレーンとサツマイモ入りの2種に
イチゴティー。

前日食べた
🍓スムージーの美味しさが
忘れられず
映えも良さそうなので
イチゴティーにしてみましたほっこり

パンはもちろん
美味しかったけど
イチゴティーが
これまたら美味しかったんだわ。

イチゴティー。

荒く潰した
イチゴの果肉が
想像以上に
ふんだんに入ってて
めっちゃ美味しいハート

日本じゃ
🍓の単価って高いから
こんなに入れたら
高額になると思うし
きっと
イチゴじゃなくて
イチゴジャム使っちゃうよね。
と思うの。

韓国に行ったら
絶対🍓モノ大正解
だと思うし
買うべしだわびっくりマーク

そして
韓国のパンは美味しいびっくりマーク

そして
このお店のお兄さんが
超感じ良かった。

話し方が
今、爆発的な人気の
ヒョプ様
にくりそつ〜上差し
IKKO風

あ、話し方が
ヒョプ様激似なの。

日本語の話し方が
めっちゃそっくり。

話し方笑笑

ってか
このお兄さん
前髪がメガネにかかるくらい長さ
の上に〜
耳まで届くくらい
顔の輪郭がスッポリ
隠れるほどの
ビッグサイズのマスクで
顔が見えない。

でも
話し方やら
身振り手振りやら
もう
ヒョプ様でしかない
可愛いし
優しい。

お水を溢してしまった
子どものお客さんがいて
おもわず
お母さんが
『もうっ、何してるんムカムカ
とオコオコしてたら
素早く
ヒョプ様は駆け寄り

ヒョプ様みたく
まぁまぁみたいな
ジェスチャーしながら
『ダイジョーブ
ダイジョーブデス』

いやぁ
ヒョプ様でしかない
そのお兄さんに
もうちょっとで
ロックオンされそうだったわ笑笑

お客様の中に
このヒョプ様の
日本語の先生の女性と
その息子さんがいらして
帰り際に
『ボクのニホンゴノセンセイデス』
『オセワニナッテマス』
と言ってのが聞こえたので

日本語の勉強をしてるようで、、

好感度上矢印上矢印上矢印
でしかなかったですわ。

そんなこんなで
ヒョプ様のいる
ミルトーストを後にし、、

飛行機の時間までに
少し時間があったので、、

もう一度
光化門に行くことに

取り敢えず
光化門を通り抜けて
中に入ると、、



上矢印

石文化を感じる石像




ちょうど
交代式をやってましたほっこり




カラフルな衣装と

風になびく旗




この向こうに
景福宮があるのだけど
時間がなく

地下鉄の駅に向かう途中




はてなマーク


なんかこの階段見たことあるかも。


もしやこれは

セジョン文化会館

じゃあないですか〜キラキラ


と興奮上矢印上矢印上矢印


そう、ここは

ドラマ『夏の香り』

のラストシーン

傘をさした

ソンスンホンと

ソンイェジンが

再会するシーン。


いやぁ〜

懐かしくて嬉しくなりました。


そして地下鉄でホテルへ

向かう道すがらの

スタバへ。

ちゎうど今
カカオフレンズとスタバが
コラボしてるらしく
前日から
姫ちん
探しまくってたんだけど、、

お目当てのライアンは
なかったけれど
タンブラー
発見。



チュンシクの

ミニタンブラー

最後の一点がありましたキラキラ


スタバのあの

緑エプロン部分は

取り外し可能な

布製のホルダー

になってます。


そして

ホテルに立ち寄り

キャリーを受け取り

KTXで仁川へ。


仁川空港のスタバで

ドリンクを購入し

搭乗、、



上矢印
最後まで
あくまで
🍓ドリンクを
チョイスしたわたしウシシ

ちなみに
🍓はやっぱり
ジャムでも
冷凍でもなく
生の果肉入りでしたわハート

何回も言いますが
韓国に行ったら
この時期
絶対🍓を狙いましょうグー


そんなこんなで、、


あっと言うまの
初渡韓でしたが
とっても楽しかったし
また
行きたいと思った
リコリコなのでした。

ちなみに
泊まったのは
日系ホテルの
ロイネットホテルソウル 麻浦
だったので
日本語が通じて
楽チンでした。