おはようございます晴れ


Instagramで
見かけたレシピで
ベーコン
作ってみましたニコ


かつては
朝ごはんはパン食パン
だったので
ベーコンとかソーセージを
よく食べてたんだけど
おにぎりごはんに変えたのを
きっかけに
加工肉を食べなくなったのね。
添加物も体に良くないし。

でも
ベーコンは嫌いじゃないんだよね〜

思ってたら
インスタで
手作り無添加レシピを
発見目

で、先日
たまたまスーパーで
豚バラブロックがあったので
空気抜いて
塩麹で3日寝かせて、、




余分な水分と麴をとって、、




アールグレイの茶葉
グローブ
庭にあるローズマリーを敷いて、、

120度のオーブンで
レシピよりも長く、、
じっくり100分で焼いて
そのまま
オーブンで30分放置。




ちょっと形が崩れてしまったけどタラー

できましたキラキラ


カットしたら

こんな感じ下矢印




形が崩れたので
切り方、変になっちまいましたタラー
ま、自分の中では
良しとしとこうびっくりマーク
と満足ぶちゅー

反省点は
茶葉が少なくて
まったくその風味がなかったことぐすん
麴の香りしかしなくて
タラータラータラー

今朝、ベーコンエッグにして
食べて見たら
なかなか美味しかったですキラキラ

画像撮り忘れたけどアセアセ

ではでは
そろそろ仕事に行かねば
車ダッシュダッシュダッシュ

ではでは
皆さま
今日も一日
良い日でありますようにキラキラ