広島に
帰ってきましたぁ
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

いやぁ〜
あっ、という間の滞在
でしたが
充実でしたわ爆笑


朝からバタバタ、、


新大阪で
姫ちんと待ち合わせし
姫ちん希望の
北堀江のカフェへ




店内は韓国風

なので

いちいち

おしゃれなんですよチュー


特に

目を引いたのが、、





このオレンジ系のお花の

アレンジメント。


最近

ちょうど

憧れてたんですよ〜

オレンジ系の

お花の寄せ植えに


これから

寒い季節になると


オレンジ

イエロー


恋しくなる暖色系。


いやぁ〜

このアレンジメント

ガーデニングの参考

になりましたわ。



で、ブランチに

頂いたのは、、





うまく撮れなくてすみませんタラータラータラー



ローストビーフサンド

かぼちゃのスープ

アールグレイ


朝ごはんを

軽く食べてきた

姫ちんは

バナナのなんとか

(クロワッサン、バナナ、

ホイップ、バニラアイス添え)

をチョイス。


おしゃれなんだけど、、

これが

切れにくいんだわ

ナイフがハートブレイク


んなもんで

悪戦苦闘しながら

見た感じ

汚い食べ方しながらも

なんとかグー

完食しましたチュー


食事を済ませ、、


いよいよ

今回の

メインイベントに

出発ランニングランニングランニング



1年ぶりの

大阪フェスティバルホールへ



ジャ、ジャーンキラキラ




K-BALLET TOKYO『眠れる森の美女』

行ってきました。



熊川哲也大先生率いる

バレエ団

25周年を迎えたそうで

名前を

TOKYO

と改めたようです。


今回の

『眠れる森の美女』も

25周年記念で

STORYを

大胆に

アレンジしたもの

だったんですよ〜キラキラ


いやぁ

去年の公演の

『クレオパトラ』も

感動したんだけど

今回も

期待を

裏切りませんでしたわ照れ


実は、、

姫ちんと初めて

プロのバレエ団の公演を観たのが

20年前。


しかも

K-カンパニーの

『眠れる森の美女』

広島公演。


当時

夢はバレリーナバレエキラキラ

と言ってた

8歳の姫ちんが

目をキラキラさせて観てたのを

今でも

わたしも姫ちん自身も

覚えてまして、、


未だに

姫ちんの一番好きな演目も

『眠り〜』

なんですよね。


20年前とは

まったく違う舞台

でしたが

古典の慣習の矛盾を整えたはてなマーク

とでも言う

斬新なSTORY展開も

わたしは

とっても面白くて

楽しめましたわ。


観た後

姫ちんは

特に言ってませんでしたが

Instagramで

『めっちゃ感動した』

って書いてたのを

見つけて

わたしは

素直に嬉しかったかな照れ


こうやって

姫ちんと

一緒に行動できるのか

いつまでなのか

分からないけど

今日一日

楽しめたこと。


わたしはしあわせに

感じました。


ともジージョが

いつ転勤になるかわからないし

家族が増えるかもしれないし

一緒に行動は難しくなるのも

それはそれで

しあわせなコトなんでね照れ


などなど

いろいろ感慨深いのだけど

今日が

楽しかったら

それでいいびっくりマークですよっ。


でっ

話は元に戻りますが、、



公演が終わり

早めの夕食を食べに

いつもの鼎泰豊に

行ってきました。


これまた

わたしは

いつものエビ麺

にしましたが、、





小籠包も蒸し鶏も

変わらず

安定の美味しさキラキラ

に大満足で、、


姫ちんの坦々麺も

とっても美味しかったようです。


鼎泰豊の後

デパート散策

してましたら、、


この時期ですよね。

阪急デパート恒例の

クリスマスマーケット

始まってましたわキラキラ


1年の中で1番好きな季節。


見てるだけで

テンション上がる

わたし照れ照れ照れ


でも

手を出せない高額商品。


ほんと夢ですよね。

うん、夢、夢。


ってコトで新大阪へ。


広島に着き

姫ちんとは別れ

帰宅。





姫ちんが

買ってくれた

ダニエルのカヌレを

早速頂きました。


これまた

安定の美味しさ

でしたわ照れ


さぁ

明日からまた仕事グー


頑張れる気がする

リコリコなのでした。