今日は
朝からちょっとばかし
姫ちんの新居に
お邪魔してきました
車ダッシュダッシュダッシュ

あいにく
ともジージョは
仕事のお付き合いで
留守だぅたのだけど、、

姫ちんの手料理で
軽くお昼を済ませて
一緒に
街中に買い物へ。

イベントがあったせいか
なんだか
人が多くて、、
疲れたので
新しくできたカフェで
休憩。




フツーに美味しく頂き

釜山の話やら

次の休日の計画やら

いつか行く韓国旅行の話やら

おしゃべりし、、


じゃあ

今度の休日にね〜


と別れ

帰宅しました。


さぁ

晩ごはん。


作りおきはあったけれど、、


先日

患者さんから

お庭で採れた

富有柿をたくさん

頂いたのね。





上矢印

ほんの一部なんだけど

小ぶりちゃんなのね。


姫ちんにお裾分けしても

まだ残ったってワケ。


で、思いついたの電球キラキラ


柿の白和え

作ってみようグーって。


ちょうど

期限間近のお豆腐もあるし

昨日作った

舞茸としめじとほうれん草の

おひたしもあるし、、


ってコトで

早速、作ってみました。


茹でたお豆腐を水切りして、、




炒りごますって、

その一部にごま油を入れて

練りごま作って

今日買った胡桃を粗く刻んで

薄切りした柿と混ぜて、、



作りおきのおひたし




全部混ぜ混ぜして〜

味見しながら

調味料で整えたら、、





はい、出来上がり〜ニコニコ



甘みの少ない柿なので

なんだか

パンチがないんだけど

まぁ

初めて作った割には

イケるかなにっこり、、


でも、
白和えって

メインにならないので

滅多に作らないんだけど

今回

結構大量にできてしまったので

明日から

消費に勤しむしきゃないわ凝視

ま、ヘルシーだから

いいよね。