かなり出遅れてしまいましたが
久々に
ZB1のお話にやり


ずっと楽しんで見ていた
サバイバル番組
『BOYS PLANET』
から
誕生した
ZERO BASE ONE
通称
ZB1ゼベワン

7月10日に
『In Bloom』
でデビューしましたキラキラ

ENHYPENの時もそうだけど
サバイバル番組誕生グループは
デビューするまでは
気になって仕方ないのに

いざ
デビューしてしまえば

良かったね〜

で、終わってしまう
わたし。

思い入れMAXは
サバイバル最終発表直前
なのかなぁうーん


メンバー発表に
納得行くことは
毎回ないから〜
だと思うし
いざデビューしても
自分の思い描いた
グループ像と違うと
思い入れが
下降気味に
なってしまうんでしょね〜

ただ
ZB1に関しては
メンバー選出に
納得はできなかったものの
メンバー間の雰囲気が
とっても良い気がしたし
2年半と言う
期限付きの活動なので
短期決戦
となれば、、
入りやすい楽曲になるだろう
と予測し
デビュー曲を期待し〜

デビュー曲
『In Bloom』

まずはteaser




これ、聴いた時

ビックリしちゃいました。


A〜haの

Take On Me じゃんびっくりマーク

って。



で、コチラがそのMV下矢印





Kポあるある

パクリ疑惑が頭に浮かびつつ

まぁ、微妙に違うからいいのかも〜

と思ってみたり、、



ちなみに

A〜haのこの曲は

世界的に

1985年にヒットしたもの。


当時、大学生で

勉強に忙しい時期

だったもんで

コンサート行った時は

反動もあってか

かなり

はしゃいで参加した、、

若気の至りの思い出もあります。


このMVは

当時としては珍しい

アニメーション取り入れた

アップテンポ曲で

ビジュアルもあいまって

世界的ヒット。


歌詞の内容は

半端者のボクだけど

受け入れてね

って感じ。


後からわかったのだけど


今回のZB1の『In Bloom』は

『Take On Me』のオマージュ

なんだそう。


パクリではなくオマージュ。

ココ、かなり重要上差しキラキラ


メロディだけじゃなく

歌詞的にも

オマージュとも言えるのかもうーん


In BloomのMV

敢えて

Take ON Meに近い衣装の

コチラを貼り付けました下矢印




コチラの歌詞の内容は


花は永遠ではないし
まだまだ
未熟なボクだけど
これから
君に向かって一直線に
踏み出して行くよ
って感じで、、

期間限定つきのグループの
デビュー曲を暗示しつつ〜

ボクを受け入れてくれた君に
一直線に向かって行くよ
と言う思いもあるのかなぁ

思うとうーん

オマージュに納得。

弱小事務所WAKE ONE。

足りないだらけで
ツッコミ満載なう
なんだけど〜にやり

まずは
ちゃんとしたスタイリストを
入れてほしいかも〜

衣装、ヘアスタイル、メイク
今のままじゃ
ダサすぎて
残念至極なので
頼みますお願いキラキラ




ちなみにすっかり
ZEROSEとなってしまってる
うちの姫ちん。








あちこち
音楽番組観覧したようで

かなり
ペンサを受けたようで
お花畑になってますにやり

ペンサなのか
勘違いなのかわかりませんが
その勘違いがオタ活の醍醐味
楽しければそれで良しかな、と。

アラサー女子のオタ活
ほどほどにね、
と思う
アラカンの母
リコリコなのでした。