遥かなる山の呼び声(これってイジメでは?) | 八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳南麓大泉と東京を行ったり来たりの毎日。日々のよしなしごとを綴ります。

 いつまでもクソ暑い東京でウダウダしていると、八ヶ岳南麓にお住まいのAさんからLINEで写真が届いた。

 

(キーマカレーを食いたいが「タケノコ入り」というのがちょっとナンだな)

 

 なんと八ヶ岳のスイーツシーンをリードするあのシャトレーゼがレトルトカレーを始めたというのである。

 

 Aさんがカレーを発見したのは道の駅小淵沢。

「これ店で食うだけでなくレトルトの販売もやってるんですか」

「わかりません。私は単なる行きずりの情報提供者ですので、自分で調べてください」

 

 う~む。

 いささか中途半端な親切だ。やむなく件のシャトレーゼに問い合わせてみると400いくらで売っている由。

 

 私の八ヶ岳ロスはいやがうえにも膨らんだ。

 そうこうするうちにAさんから再びLINEが。

 

 どこぞで寿司を食ったらしい。

 ひょっとして銀座から白州に移転した「新太郎」に行ったのだろうか。

 

(旨そうだね)

 

 間をおかず写真がまた到着。

 どうやら食いながら写真を送るというライブ企画らしい。

 

(なんだか見覚えのある佇まい)

 

 いったいどこで寿司を食っているのだろう。

 その答が分かるまでそれほど時間はかからなかった。

 

 

 あ、八ヶ岳南麓の誇る牡蠣の名店「コジシタ八ヶ岳」だ。

 そういえば年に1回寿司職人を招いて「寿司の日」をやるとマダムが言っていたが、今夜だったのか。

 

 それにしても、せっかくの寿司を楽しみながらわざわざ写真を送ってくれるAさんのお気持ちには感謝、感謝である。

 

 ・・・ってよく考えてみると、これ単なるイジメじゃないの。