いざ東京へ | 八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳南麓大泉と東京を行ったり来たりの毎日。日々のよしなしごとを綴ります。

(お土産用にミニトマトアイコとキュウリすずなり君を収穫 万願寺唐辛子は殆どできなかったので家で食っちゃうことに 今年の夏野菜もこれでほぼおしまい)

 

 酷暑の東京に戻る日の朝、まずはお土産用の夏野菜を収穫した。「朝採り、無農薬」というのが殺し文句で差し上げると大層喜ばれる。

 

 少しでも涼しいうちに帰るべく、開店(9時)と同時にパノラマ市場に行ってさらに野菜を買い足し、ついでに「パノいち弁当」も買って、と段取りしていたのだが、出がけに数日前に引っこ抜いた雑草類を燃やしちゃおうと思ったのが浅はかであった。

 

 

(勢いよく煙をあげるロズウエル ロズウエルもすっかり赤茶けて往年の輝きはない

 

(我が家にやってきた時のロズウェル「こんちは~、宇宙から来ました」という感じが溢れていた 2018年8月)

 

 メラメラっと燃え出したかにみえたのもつかの間、その後ロズウエルはもうもうと煙をだすばかり。ご近所が留守なのを見計らってのふるまいだが、これでは火事と勘違いされても文句はいえない。

 

(いったいどうなってんだ)

 

 結局煙が収まるまで出発もならず、予定より1時間遅れてしまった。

 しかもパノいち弁当は今日はお休み。残念~。

 おせおせの我々はひまわり市場に寄る気にもなれず、一路東京へ。

 途中休憩した初狩PAでカツカレーを食ったのだが、これまた、残念~。

 

(ここの「田舎うどん」は美味とのこと)