勝沼のワイナリーでワインを試飲①まずはカレーバイキングで体力作りから | 八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳南麓大泉と東京を行ったり来たりの毎日。日々のよしなしごとを綴ります。

(軽四輪の近くに「勝沼IC出口」の緑色の標識がちらっと見える)

 

 老母が介護老人保健施設から近所の病院に緊急入院した。日帰りで東京に戻ったがどうやら尿管閉塞かなんからしい。

 母は12月20日に山梨の介護付き有料老人ホーム「ピースライフ山梨」に入居する予定だったのだが、こうなると退院後ただちに入居した方がいいかもしれない。そんなわけであわててニトリ甲府店へ寝具その他を買いに行った。

 

 買い物をすませて近所の食い物屋を物色していると、ありました。インドカレー屋「マサラ・アート」。

 

(ニトリ甲府店から甲府南IC方面へほんの少し行ったところにある)

 

 ここのランチバイキングはすごい。

 カレー3種、サラダ(この日はポテトフライ、ホットオニオン、インゲン、コーン、大根千切り、マカロニ、

キャベツ千切りほか)、ナン、ライスが食い放題、チャイ飲み放題で900円である。

 

(本日のカレー 左からダルカレー、 チキンスープカレー、野菜カレー)

 

 カレーがちょっと薄めだが、この値段では文句は言えない。

 見かけない顔+歳のわりに何度もおかわりしてガツガツ食うのが目に留まったらしく、女将さんが話しかけてきた。

 「お味はいかがですか」

 「ハフハフ、旨いですね。昨日も阿佐ヶ谷でインドカレー食ったんですが、同じ位旨いです」

 「ふふふ。夜はね、も~っとおいしいんです」

 そうでしょうとも。これからはニトリ甲府店で買い物をする楽しみができた。

 

(現地人夫+日本人妻=成功の黄金律で不味いはずがない)

 

 はち切れそうな腹を抱えて老人ホームへ、と思ったら大間違い。腹ごなしがてら(?)まずは勝沼の

ワイナリーへ行く。

 

 最初は勝沼ICすぐの「フジッコワイナリー」へ。先日ここのワインを「ひまわり市場」で買ったばかりだ

(その時の記事は → ここ )。さあ、何から飲もうかな。

 

                                            

 (マクラが長くなったので続く)