継続は力なり。

私には今年の元旦鏡餅から毎日ずっと続けていることがある。

別になにか効果を狙って、とか、実力アップとか人間修行とか、目的があって続けているのではない。

やり始めるにあたっても、なんの計画性も準備もなかった。

場所は我が家のキッチン。

冷蔵庫の前である。

冷蔵庫には、開封後要冷蔵のりんちゃんのおかか袋が入っている。

元旦、私が冷蔵庫の扉に手をかけると、リビングの方から様子をうかがっていた、

りんちゃんネコ

目をまんまるくして、その表情のかわいいかったことラブ

お正月気分というのか、お屠蘇気分というのか、とにかくまあ、

ちょっと機嫌の良かった私は、りんちゃんと目を合わせたまま、歌い出した。

♪チャラリラリラー チャラリラリラーララ。

『オリーブの首飾り』である。

「さあ、始まりました、2024年。今日はそのお祝いに、この冷蔵庫の中から、

りんちゃんの好きなものを出してみせましょう。タネも仕掛けもありませんよ。

よーく見ててください」

心なしか、りんちゃんの目が一回り大きくなったネコ気づき

もう、たまらん、って顔をしている。

バーン。

冷蔵庫の扉を開いて、おかかを取り出す。

尻尾を立ててトトトとやって来る、りんちゃん。あー楽しーニコ

その後、冷蔵庫の前に立つと感じるネコ視線。

私用の食材を出そうものなら、ちょっと怖い顔して睨んでから、プイっと歩き出す。

私が黙ったまま、おかかを出すと、りんちゃんは2、3歩は近づき、止まり、

「あれ、やれや」みたいな顔ネコむかっをする。

歌い出すと、それやそれネコ笑い、みたいに楚々と歩いて来る。

2月も中盤。

自分のテンションを継続するには、少し力が要る。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ