濃厚な旨みと甘みが自慢の白身魚「のどぐろ」を使った生感覚の削り節。
保存料、合成着色料、発色剤、酸化防止剤不使用。
ねこつま のどぐろ入り 生削り 国産
私は「のどぐろ」というお魚を食べたことがない。
以前SMAPXSMAPというTV番組で織田裕二さんが
「のどぐろ」をお召し上がりになり、「甘い!」と絶賛した日から、
私の「のどぐろ」熱は留まるところを知らない。![]()
あれは東京だったか、入った居酒屋さんのメニューに「のどぐろ」の文字があり、興奮した。しょうもないところで見栄っ張りの私は、ああ、のどぐろね、いつも食べてるわ
、
みたいなふうを装って注文した。すると
「あーこれ、今日もう出ちゃったんですよ」と言われた。
えーっ、私生まれて初めて食べられると思って興奮してたのに!
北海道から来てるんですよ、明日もう帰っちゃうから、もうこのお店になんて、
そうそう来れないんすよ!ないんですか?あるんじゃないの?冷凍庫に。
解凍してよ、待ってるからさ!
とも言えず
「あーそうなんですかー残念」と言うのが精一杯
。
己の「のどぐろ」縁の薄さにビールをあおった。
しかしこの度行きつけのペットショップで、この
ねこつま のどぐろ入り 生削り をみつけた
。
自分が食べたことのない高級魚を、せめて愛猫
に食べさせてあげようじゃないの。
この気持はそう、あえて言うなら、飼い主バカ
。
「りんちゃん、これ高級魚なんだよ。濃厚で甘いんだって。はい!」
いつものドライおかかと形状が違うので不信感を示す愛猫。
ま、まさか食べないのか![]()
。
ちいさく千切って、ドライおかかに混ぜて再トライ。
お召し上がりになってくれた。
高級ものに馴染めない猫
と飼い主
。

