「マー君はじめてのⅮIY」

ふとテレビをつけたら、もうそこからチャンネルをかえることができなかった。

DIYの教室もウィルス対策で中止となり、

私は今まで習得した技術の全てを忘れ去りそうな危機的状態注意

DIYの文字には超敏感になっていたのだ。

TVテレビ:愛する息子のために、DIY初挑戦。マー君が机と椅子をつくります!

女の子~ええっ。ふたつも?いっぺんに?初めてなのに?

激しく驚く私のもとへ、愛猫がやって来た。

ネコ~なんだ、またテレビ見てんか。

ってなふてぶてしい表情の愛猫に、私は上記の疑問を投げかける。

ネコ~世界の投手やで。にゃんちゃんとは違いまんがな。

あっ、そうか。妙に納得していると、テレビでは、

電動ドライバーレンチを手にマー君がビビッえっている。慌てているショック!

女の子「えー、でも、りんちゃん、見てごらん。マー君も、にゃんと同じだよ。怖がってるぅ。

DIYをする動機も、マー君は愛する息子のため、にゃんは愛するりんちゃんのため、と同じ。な~んか親近感わくなぁ。世界の投手野球、ったって、にゃんと似たり寄ったりじゃん」

と言っていると、テレビのなかのDIYの先生がマー君をほめている。

いやあ、あっという間にコツをつかみましたね、みたいに。

え?と思って画面を見ると、ほんとだ、さっきまでと顔つきが違う。なんで?

急に置いてきぼりをくらった私は、急におとなしくなり、机と椅子は完成し、番組は終わった。

なんでも最初はみんな素人おすましペガサス

最初は出来なくて当たり前おすましスワン

でも一流になる人は、そのビギナーの期間がおそろしく短いのだ

そして私は、よく言えばずっと初々しい、正確に言うと生涯ビギナー。

あああああ。どうしたらいいのえーん

見ると、愛猫は隣で爆睡していた。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ