ガラガラ。

おじいちゃん「おっ、みんな来てたんだな」

お父さん「はじまりさん、遅い~」

おじいちゃん「すまん、すまん。お、りんちゃん、元気か」

本日は、令和元年居酒屋りんちゃん大忘年会ビール

お父さん「もう、何してたんですか?はじまりさん」

おじいちゃん「実はな、おせち料理教室に行っとんたんだ」

お父さん「えーっ。料理始めたんですか?」

おじいちゃん「うー、ま、自分の分くらい作ろうか、なと」

お父さん「そうなんだー。俺も習おっかな。作ってくれる人いなくなっちゃったしあせる

おとめ座「えー、そうなの?」

お父さん「そうなんすよ。凛華さんは、どんな1年だったんですか?」

おとめ座「うーん。変化なし、かな」

ぶん、ぶん。激しく尻尾を振るネコりん店主。

お母さん「あ、りんちゃん先輩が、凛華さんは頑張った、って言ってます」

おとめ座「そういう飯田ちゃんは?」

お母さん「私は結婚2年目に入り…ラブラブ

おとめ座「えー、いつの間に?」

お父さん「りんちゃんは?りんちゃんは、どんな1年だったの?」

ネコ「ぐる、ぐる、ぐるるるるん、ぐる!」

お母さん「りんちゃん先輩、10歳になられたそうです」

おじいちゃんお父さんおとめ座クラッカーうおー、おめでとう!」

全員で乾杯。シャンパンロゼワイン

ネコ「にゃにゃにゃにゃん!」(=ありがとう)

おとめ座「ところで、りんちゃんの飼い主さん、にゃんさんは元気?」

ネコ「ぐる」

おとめ座「どんな1年だったのかな」

りん店主、1枚の切り抜き写真を差し出す。

お父さん「あ、クイーンまじかるクラウン

おじいちゃん「この映画を見に行ったんだな?」

ネコ「♪にゃにゃーん、にゃーにゃにゃにゃー」

お母さん「あ、ボヘミアン.ラプソティー!」

一同、体を揺らし、エアギターソロギターにはいる。

お父さん「りんちゃん、相当聞かされたんだね音符

居酒屋りんちゃん、令和も平和。

 

 

   

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ