えっ。
えええっ?
りんちゃんが、上体をゆらゆらさせて2足立ちしている。
のびあがって、なにかを見ているようである。
あー、びっくりした。なんか違う動物にみえた。
ってか、こうして見ると、これはもはや猫ではない。
ずーっとこのまま2足走行とかするようになったら、
珍しい動物として売り出し。。。![]()
いや、そうではなくて。
そうではなくて、最近、りんちゃんは、
新しい動作をみせるようになってきている。
ころん、と仰向けになる。これは前からだったが、
最近は、頭と首?を使って、ずりずり、仰向けのまま移動するのである。
そして、それに見入る私に、
得意満面の笑顔のような表情をみせるのである。
まるで、ご機嫌な(人間の)赤ちゃんのようなのだ。
さらに、私が野菜を切っていると、ぐるにゃん、ぴょん、と私の背に乗り、
左肩から顔を出し、野菜が切られていくさまを、興味深く見ている。
私の顔隣の横顔は、猫というより、興味津々の幼児の顔なのである。
うーん。
このままいくと、りんちゃんは、
いつか人間の子供になっていくのではないか。
「にゃん、お腹空いた。えー。またこのフード?
もう飽きちゃった。なんか別なのにして」とか
「ほらー、またそんなゲームやってると、寝るの遅くなって、
朝起きられないんだよ。もう、やめなさい」とか
言われるんじゃないだろうか。さらには
「んじゃ、私、お出かけしてくるからね。
にゃんは、いい子にしてるんだよ」とかなったら、どうしよう。
え。って、私、が猫?![]()
ふと見ると、一瞬アインシュタイン先生みたいな顔になって、
欠伸
をしてる愛猫。ふう。まだりんちゃんは、猫のもよう。
念のため、私は鏡を見た。
まだ見た目は人間のもよう。ほっ。
でも、油断は禁物だな。
にほんブログ村
