皆さま こんにちは

昨年は温かいご縁で繋がって頂き
ありがとうございました

今年も変わらぬお付き合いを
どうぞ宜しくお願い致します





新年早々
能登半島地震や

救援物資を届けるはずだった
航空機の事故があり


29年前の今日
1月17日

阪神・淡路大震災で
一瞬にして家を失った身として

胸が張り裂けそうな映像に
言葉を失います


被災された方々は
やり場のない気持ちを抱え

途方に暮れながら
寒さに凍える毎日を
耐えているのでしょう


一日も早く 暖が取れ
安寧の日が訪れますことを
強く強く願っております

どうか 心負けませんように


救援にあたっている方々には
本当に頭が下がる思いです

お怪我などされませんよう
今日もご無事をお祈りしています


ふるさと納税で寄附


納税場所を変えるだけなので

負担がなく参加しやすいですね






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





赤ちゃんの生命力


昨年、先天性心疾患を持って
産まれてきた赤ちゃん

生まれて間もなく
予想以上の試練があり

医療で出来ることは
すべて施され

あとは赤ちゃんの
生命力にかける日々でした


ご両親のメンタルは
不安定になり

私も祈る気持ちで
毎日を共に過ごしました


一進一退が続いていた
赤ちゃん

医療では
説明がつかないのですが

ある日をさかいに
奇跡的に回復に転じ

ついに退院の日を
迎えることが出来ました✨



退院の日


次のお正月は
病院ではなくて
おうちで過ごすんだよ

赤ちゃんを抱っこしながら
話しかけていると

私の目をじっと見つめて
にっこり笑ってくれたんです


赤ちゃんのことは
何度も夢に見るほど
ずっと心配していたので

この日を迎えた安堵で
ウルウルしちゃいました


どうか このまま
元気で育ってくれますように



TV番組 めばえ🌱 の「誕生日」

この曲が生まれたきっかけを
ご存知の方は少ないかも知れません

私もこの動画で初めて知りました


誕生日


おめでとう

奇跡があなたなんだよ

暗闇に灯ってる火のように


ありがとう

手のひら合わせられるのは


あなたがこうして

ここにいるからなんだよ





おめでとう

今日まで辿りついたんだよ

思い出がまたひとつ増えました


ありがとう

理由は何もないんだよ


あなたという人が

いることでいいんだよ





病院に勤めていると

悲しいこともありますが

回復して退院される姿を
お見送りできることが
一番の喜びです



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


こちらは去年のことです

地震前に書いていたので
お気楽な話題でごめんなさい


皆さまも 下書きのまま
アップをためらっていたり

綴ることを遠慮されている方も
おられるのではないでしょうか

どうぞ少しずつ日常の記事を
更新して下さいね

ゆっくり前へ進みましょう



クリスマスや年末年始は
小さなお子さんのいるスタッフに
毎年 お休みを譲っています

日勤夜勤日勤という
少々きついシフトになるので

ハードスケジュールに入る前に
お休みを頂きましたよ


夜はまったり



朝はゴロにゃんハート



午後からはエステで


緊張のモニター撮影です





終了してホッ


緊張から解放された

おしゃべりな私です(笑)










ONとOFFを分けないことです


完全にOFFにすると

ONにするのが大変なので。。



というわけで

通常業務がお休みでも


学生さんの国試対策を
引き受けているので

丸々一日 お休みの日は
今のところ無いのです


そして 私自身も
知識を広げるために
お勉強していますよ

下図から読み取れるのは

筋トレ中の かけ声
本当に最大筋力が上がる
ということです


トレーナーの いける!

効果アリなのですね




私も かけ声
ボディ作り頑張ります💪


いける❣️




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




さて今夜、私は夜勤です



皆さまは 暖かくして

おやすみ下さいね𓂃 𓈒𓏸𑁍‬



深い眠りへのいざないに


2023年ラストの満月を

載せておきましょう



大気のコンディションが良く

とても綺麗に撮れました


月の地名も参考にどうぞ♡






おやすみMelody


望月衛介さんのピアノは

私の心をなぞるような旋律で

感情が大きく揺さぶられます


そして そのあとは

とても穏やかな気持ちになり

深い眠りに導いてくれるのです



今宵 皆さまが

優しい夢に包まれますように


コールドムーン






今回も最後まで

ありがとうございました


今年も仲良くしてくださいね



ポチッと押して頂けると

とっても嬉しいです♥


フォローしてね