振り返ると
いつも君が 笑ってくれた


君だけを 見つめて
君だけしか いなくて


変わらないよ 
あの日 君と出会った日から
涙に変わっても


僕らは いつも
はるか遠い未来を
夢見てたはずさ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

オミクロン株

ご存知のように 
南アフリカで 新型変異株
オミクロン株が検出されました

11/1~11/15
デルタ株が収束し
オミクロン株
立ち上がっています。


オミクロン株の感染力
*正しくは「伝播性が高い」

重症化リスクは
まだ分かっていませんが

個人でできる感染対策は
今までと同じですので

緩みかけた気持ちを
再度 引き締めましょう


ワクチンメーカーの対応

◉ モデルナ

オミクロン株に有効な
2種類のワクチン設計が
行われています。

60日以内に臨床試験を
開始できるので

律速段階は
試験と承認のプロセスです

*律速段階
流れ作業の中で
速度のカギを握る人,事柄


◉ ファイザー/ビオンテック

すでに実験が始まっていて
ウイルスの変異が免疫逃避か
2週間以内に結果が出ます。

6週間で mRNAを改良
100日以内に 出荷が可能です。

この改良の速さは
mRNAだから出来ることで

工程の半分は
品質管理に充てられます。

また 従来と変わっていなければ

ミズーリでDNAを作り
マサチューセッツでmRNAに転写
ミシガンでLNPに製剤化 バイアルに充填

現場で休まず従事される
エンジニアと運送業者との連携

人類を救うプロジェクトX 
始動されていると思われます。


日本では オミクロン株の
生ウイルスを輸入して研究させよ
と 声が上がっているようですが

世界では オミクロン株の
組み換えウイルス作って
どんどん研究が進んでいます。

のんびり感は
日本のお家芸でしょうか · ·

命名 オミクロン
ニュー クサイ が飛ばされた理由


オミクロンの次は
π パイ❣️

どうでしょう~ 男性陣 ( ≖ᴗ≖​)

濃厚接触したくならないように
今から警鐘を鳴らしておきます♡


🌔     🌓     🌒     🌑     🌘     🌗     🌖     🌕

 
ビーバームーンの月食

皆さん 素敵なお写真
ありがとうございました✧‧˚

私は仕事の合間にチラ見♡
スマホで チラ撮りです ・.。*

5年前のスマホなので
こんなものでしょう (笑)

11/19  大阪   rkෆ 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

コロナ治療薬③

前々回は  シオノギの治療薬

前回は  メルク社の
モルヌピラビルを書きましたが

下矢印 モルヌピラビル

入院 or 死亡を抑制する有効率
中間解析では 50% でしたが

最終解析では有効率 30% 
落ちてしまいました。



ファイザー 飲み薬

入院 or 死亡を抑制する
有効率 ····· 89%

今のところ 良い数字ですね。

ただ、こちらは
リトナビルを含むため
薬物相互作用の関係で

生活習慣病などの薬剤と
併用できません。

一方、モルヌピラビルは
妊婦さんに使用できないので

使い分けが出来そうです✨


また 前回のメルク社に続き

ファイザーも発展途上国には
安価で提供されるそうです✨



ハッシュタグ共有
ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

#マスクは不織布を
#ワクチン後も感染対策しよう
#ワクチン接種は半袖で行こう
#ワクチン後1週間は運動禁止
#ワクチン前に献血に行こう


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈ コーヒーマカロン ┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

午後出勤の朝は
まったりと過ごします

シワにならない
ニットワンピを選んで

時間まで ゴロゴロ~ハート

メイクは ダラダラ~ ブラシアイシャドウ


音符 そろそろ行ってくるね♡


🌸 Room 🌸

この部屋で君を愛し
そして君を抱いたね
誰かこのドアを閉じておくれよ

何も変わらない部屋で
君の香りが消えてく
そして初めて悲しみ 知ったよ

たった一言「やり直そう」と
言える勇気があれば良かったね · ·

・.。* ・.。* ・.。* ・.。* 𖠿 𓎩𓌉𓇋𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ ・.。* ・.。* 

ただいま~♡

いよいよ12月ですね☃︎❄️️
クリスマスを前に

亡き恋人が
夢に逢いに来てくれました

夜想曲 ノクターンが
流れる部屋で二人

眼差しも 手の温もりも
何も変わってなくて · ·


目が覚めても
不思議なことに 寂しさはなく

優しい涙の
幸せな朝でした。

この映画を観ていた頃
自分が 同じ立場になるなんて
想像もしてなかったな · ·

🌸 アンチェインド メロディ 🌸

私と同じ趣味の 天体好きな
夜空の涙さん

いつも映画を紹介してくれてます。

この日  偶然にも
ゴーストを紹介されていて
とても驚きました。

12月の星空情報も嬉しいです


皆さん♡

更新しない日も
会いにきてくれて
ありがとうございます

12月も仲良くしてくださいね
*:ஐ( ˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈ )ஐ: