「恋しい· · 」と詠む
言ノ葉は

そっと今  天つ彼方



兄妹

以前2回ほど この場でお話した
伯父 (母の兄) が旅立ちました。

日本語でも 英語でも
書籍を執筆する伯父は

とくに言ノ葉を大切にし

奏でる調べにも 綴る文字にも
魂を宿し 人の心を震わせる
私にとって特別な人でした。

今年  母の誕生日に
プレゼントと共に届いた
伯父からの手紙は

筆圧も弱く
揺れる文字が
涙の跡で 滲んでいました


伯父の見送りは
私と弟と妹で行きました。

母は体調が悪く
遠出が難しいのです。

哀しいことに
母だけではなく

母のきょうだい誰も
見送りに来れませんでした。

きょうだい 同じように歳を重ね
身体に不具合が生じるのも

同じ時期になることを
思い知りました。

オレたちも
最期は会えないのかもな

弟が ポツリ。

きょうだいの時間を大切にすること

伯父が 身をもって
最期に教えてくれたのだと
感じています。

心から尊敬する伯父
いま 安らかでありますように



言ノ葉は  月のしずく


哀しみは
泡沫うたかた 夢幻むげん

過ぎし 儚き想い出を
照らしてゆく

逢いたい と思う気持ちは
そっと今  願いになる

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

医療提供体制
医療崩壊を振り返って🌿

コロナ対応で
私のメンタルを
散々むしばんだ 医療崩壊。

振り返ってみますと
その原因の一つは

根本的なことにあったと
感じています。

コロナに対しては
ワクチンも出来ましたし
治療薬も期待できますので

いずれ インフル程度の
リスクになるでしょうから
この考えで良いと思いますが


今後 また医療崩壊を起こすような
別の強敵が現れる可能性を考えると
もっと根本的な解決が必要です。

現場にいて感じたことは
退院制度の問題です

患者さんを
受け入れる病床がない
と報道されていましたが

退院OKの患者さんが
スムーズに退院しないこと

医療ひっ迫  医療崩壊の
一因になっていたことは
あまり知られていません。

コロナに限らず
全ての疾患において

患者さんの退院には
ご家族さまの了承が必要です。

ご家族さまが
「日曜日しか迎えに行けない」
と言って

7日の入院が
14日の入院なることも
少なくないのです。

それは 単純に考えますと
患者さん1人で 倍の医療従事者を
消費していることになります。

今回のコロナがきっかけで
ホテル療養というスタイルが
広く知れ渡りました。

「家族が迎えに来れない」など
個人的な理由においては

・ホテルへ移動していただく
・療養病院へ転院していただく

など システムを変えなければ
いくら病床を増やしても
同じだと思うのです

**クローバー*.。

20代以下の男性

心筋炎リスクを下げるために
ファイザー の選択をおすすめします


ハッシュタグを拾って下さり
ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

#マスクは不織布を
#ワクチン接種は半袖で行こう
ワクチン前に献血に行こう
#ワクチン後も感染対策しよう
#ワクチン後1週間は運動禁止

*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*

動画でご挨拶③

通行止めだらけで
迷路になってる所があるよ 🚧

と 教えてもらったので
さっそく探検にGo Goです 💃

ショートブーツ *⋈*
モフモフ ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀꒱..ఇ

秋コーデが楽しい季節です🍁🍃


セルフカットで
そろい過ぎた前髪は
ご愛嬌ハートウインク



道、間違ってるのに

自信満々に おいで
 しちゃってました?

うふっ‪‪ꔛ‬*
わたしに道案内させたら
あかん

🌸 桃色吐息 🌸

明かり採りの窓に
月は欠けてく

女たちは そっと
呪文をかける



愛が遠くへと
行かないように

きらびやかな夢で
縛りつけたい


サヨナラよりも
切ないものは

あなたの優しさ なぜ?
不思議 · ·

咲かせて 咲かせて
桃色吐息

あなたに抱かれて
こぼれる華になる·····


🎃*⑅︎┈┈┈ Halloween Night ┈┈┈おばけ⑅︎*

愛を囁く吐息は
ひそやかな恋の呪文♡
なんちゃって  笑

おやすみなさ~いバイバイ

⋆*🤍ྀི*·꒰ঌ*.。RK