ただいま~

今日もよく頑張りました ワタシ


明日は久しぶりの休日です。

今回は いつもと違う感じで 
休日のプライベートなどを 

リアルタイムで
綴ってみようと思います //////

まずは お昼まで寝ちゃおーっと ❤︎‬*゚
お休みなさい ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧zz


星空

時計

晴れ


٩(´O`)۶ おはよーん

わが家へようこそ♡

予定通り お昼まで寝て
13時から始動です (ㅅ´ ˘ `)


さっそくランチにしましょうナイフとフォーク白ワイン

Couscous ( クスクス ) 
南仏やスペインのお料理です *゜

お料理 載せるのは初めて(๑⃙⃘˃̵ᴗ˂̵๑⃙⃘)‪⸝⸝⸝

一人前だと見栄えしないから
アップで誤魔化しちゃえ~ (笑)

お酒は弱いので 
炭酸水に Lemonを搾ります 🍋

ハーブは自家製ですよ 🌱✨🌿✨


ランチの後は ハーブたちを
広いお部屋に移してあげようね 𖤐*॰¨̮




*𖥧  𖧧𖡼𖤥𖠿⚘  。 𖥧  𖧧 。  𖥧𖧧  ‪ꔛ‬ ꕤ*

気がつけば 16時

土いじりの後だから
バスタイムにしますね 🛁𓈒 𓂂𓏸

↑今ここ
リアルタイムで書き足してます︎︎ ᕷ ”

𓂃◌𓈒𓐍

シャワーを浴びて
スッキリ〜〜 ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

ランチは洋食だったから
和のおやつで お茶にしましょ🍵

 わーい  音譜   ラスト1コだ❣️ 

と 喜んで取り出したのが

コレ ·····     ƪ (*¬ε¬*)ʃ ‪ 


私らしい休日ですこと (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ガックリ

続きは後半で ♡


🌸 家に帰ろう 🌸 
My Sweet Home 竹内まりや

冷蔵庫の中で 凍りかけた愛を
温め直したいのに


好きな歌ちがう  選ぶ絵もちがう
でも一番 私を知っている


いちどは信じ合えた二人なら
心帰る場所は ひとつ
愛しい My sweet home

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

いったん 真面目モードに切り替えです


国産ワクチン

前回のブログでは
アストラゼネカ 
重大な問題を書きましたが

ここにきて
今度はシオノギ製薬です。

「条件付き承認で年内実用化」

これは 絶対ダメだと思います。

つまり
治験を終わらせないまま承認へ
ということです。

国産ワクチンなら大丈夫
と思っている方は注意して下さい。

特例承認後に全数調査で
 有効性安全性を調べるなんて

医薬品の承認プロセスを
完全に無視しています。

そもそも非臨床試験 ( 動物実験 )の
プレプリントさえ見当たらない。

私が探し出せてないだけかも
知れませんが

海外企業は すぐに目に留まる所に
速やかに出していました。

特にモデルナは素晴らしかったです。

2019年12月 
武漢で原因不明の肺炎が報告され

1ヶ月後

2020年1月
全ゲノム配列を解読し
遺伝子情報データベースで公開。
電子顕微鏡でも その姿を捉えています。

1週間後

今のワクチンの試作品を作成 ✨

これまでの SARS  MERS 
同族のコロナウイルスだったから
これはヤバイ ····· と察知して
全力で取り組んだのでしょう。

そんなモデルナに比べ
シオノギの仕事に対する姿勢 · ·
企業理念までも疑ってしまいます。

すでに安全性・有効性を調べた
ファイザー  モデルナ国民全員分
確保できていることに安堵します。

日本国内でも治験をしていたことは
意外と知られてないのですが

日本のワクチン接種が出遅れたのは
日本国内の治験のためでした。

 世界でも超一流の
免疫学者 iwasaki先生の動画

ワクチンの原理から
臨床試験の解説まで
とても分かりやすいです。


ハッシュタグで繋がりましょう

#ワクチン前に献血に行こう
#ワクチン後も感染対策しよう
#ワクチン接種は半袖で行こう

冷房対策・日焼け対策などで
夏も長袖という方もいますので
引き続き半袖で来場を呼びかけます。
羽織るもので調整して下さいね。


接種後の発熱対策で推奨される
アセトアミノフェン

処方薬なら カロナール
市販薬なら タイレノール
という名前ですが

私はロキソニンにしました。
理由は 家に沢山あったから (笑)

再掲ですが ご参考までに。




大切なものは 近くにあったのに

【 バラ 】抜粋


肝心なことは
目に見えないんだね

【 羊 】抜粋


大切に想っている人に
大切に想われたい
ただ それだけ


久しぶりの休日
後半は読書タイムです。

星の王子様
好きな人は きっと好き

アルケミスト
(このあと また登場することになります)


後藤久美子さんから紹介の本です。

久美子さんは お姉さん的存在で
オードリーヘップバーンような
芯の強さが 私を惹きつけます。

と 彼女に魅了されていたら
久美子さんの憧れる女性も
オードリーだと知りました *ˊᵕˋ*

お二人の凛とした生き方が素敵


‎٭❀*

この場で
少し仲良くなっても

目に見える数だけで
「遠い人」と言われてしまい

私は普通なのに · ·
と孤独を感じることがあります。

ブログをやめようかと
悩んでいた時期もありました。

オードリーの
この言葉に出会わなければ
今は 無かったかも · ·

『手指のしびれ/肩・上腕の痛み/小田和正「たしかなこと」』今日からブログ2年目です 2年目 最初のテーマは「手指のしびれ」「肩・上腕の痛み」どうぞ お付き合い下さいませ (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ⭐️ 手指のしびれ  …リンクameblo.jp


志が高くても

意志が弱ければ

辿りつけない


高い志と

強い意志を

携えて


rkrerirkror

プロフィール写真に

深紅のルージュを引いてみました

無理やり オードリーに寄せて💄 笑



🌸 マイ レボリューション 🌸

渡辺美里


きっと本当の 悲しみなんて

自分ひとりで 癒すものさ


情熱の紅色コーデ


夢を追いかけるなら

たやすく泣いちゃダメさ


自分だけの生き方

誰にも決められない


渡辺美里 MY REVOLUTION 歌詞渡辺美里の「MY REVOLUTION」歌詞ページ。「MY REVOLUTION」は、作詞:川村真澄、作曲:小室哲哉です。リンクj-lyric.net


あっという間に黄昏時


今日が 穏やかだったことに

感謝します。


こんな日が ずっと続くといいな



自宅で親の介護をしていた頃

暮れゆく街を見つめながら


いつも流れるCMソングに

癒されていました。


こんな優しい声に包まれて

一日を終えれたら幸せ 

(ღ*ˇ ˇ*)。oᔆᵘᵗᵉᵏⁱ


歌っているのは

奇遇にも 本のタイトルと同じ


アルケミスト という

二人組のユニットなんですね。


作曲は

先日お亡くなりになった

小林亜星さんです。



30秒の生歌です ♪

トークは噛み噛み王子 ♡



お気付きかも知れませんが


ボーカルのしょうたろうさんは

生まれたときから

左肘から先がありません。


先天性四肢障害父母の会

イベントでも歌っているらしく

会ってみたいな~  なんて (*˃̵ᴗ˂̵)



┈┈ⁿꕤ* ┈┈𓇥┈┈‪🐈‍⬛ ꔛ‬ ┈┈


ベッドタイムまで

ご一緒したかったのに


またもや文字数制限で終了です。

最近 毎回こうなっちゃう ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )むぅー


🌙*゚ 


いま ザッと読み返しましたが · ·


プライベートと医療の部分

あまりにも別人すぎません? 笑 


まぁ どちらも私なのですけれど *ˊᵕˋ*



本日は わが家にお越し頂き

ありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾