朝食とかカルピスバターあんぱんとか子供としばしのサヨナラとか | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ



ホテルステイ二日目、

私にしては早めの朝食で、

朝の7時にささやかなスペースの朝食会場が

あるのですが、

早いと思った私でしたが、

すでにスペースは満席に近いほど

ゲストで埋まってまして

みんなアーリーバードやーと

驚くとともに、こんなにゲストが

ステイしてたのかとも驚きましたチュー


まぁ、三連休だからかな口笛


私には不慣れな土地で、

キッズキャンプがなければ

訪れるチャンスはなかったかもと思うと、

皆さんがこの土地で、どんなことして

過ごしているのか、少し興味ありますウインク


美しい山が沢山あるから

ハイキングとか楽しめそうですラブ





ホテルの朝食は少なめ種類ですが、

私たちには十分なほどで、

しかも味も美味しくチュー


お米の名前忘れちゃったのですが、

たくさんのお米を使ったご飯が

よい硬さに仕上がっていて、

付け合わせに用意されている

納豆やお漬物、梅干しやのりと

合わないはずないですやんラブラブラブ


お味噌汁も用意があるし、

新鮮サラダも用意されてるし、

ベーカリーも美味しいし、

ヨーグルトもあるし、

全部食べきれない!!



カレーも用意されていて、

これが例えがおかしいかもですが、

カレーの王子様のような甘めの

カレーでこの甘さが、ストレスなく食べられて、

朝から最高キラキラ

甘口なので

お子様も食べられると言うことですね音符


コーヒーももちろんありますし、

パスタや酢豚、卵焼きに焼き魚と

狭いビュッフェコーナーと

思えないほど、こちらも効率よく

美しく整理されていました星



ご飯の後は、朝の9時半までやっている

天然温泉はもう一度いきまして、

最後まで温泉を楽しみました星



温泉も、狭いので、

洗い場が四人分しかないのですが

私が入った時は毎回誰もいなくて、

独り占め、飯田城の湯というアルカリ性の

温泉を独り占めしましたキラキラ



そのあとは正午のチェックアウトまで

のーんびり部屋で

また思い思いにゴロゴロだらしなく

過ごす母子笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スムーズにチェックアウトしたあとは、

集合場所のバス乗り場がある

お土産物屋さんで

ちょっとした軽食を物色チュー



!限定品!と書いてあった、

こちらのモンby門さんというところの

フルーツサンドをおもわず

かってみたキラキラ



それと木曽のおみずに、

もう一つ、クーラーバックに入って

売られていたあんバターパンもキラキラ


子供と二人で

フルーツサンドを、久々に食べましたが、

めっちゃ美味しい😋


フレッシュなフルーツは

もちろんですが、クリームが甘くて、

きめ細かくて、

サンドイッチというより、

ケーキ食べてるような気持ちになりますハート


なるほどこれは人気だろうな星


もうひとつのあんバターパンは

バターがカルピスバターだそうでラブ



大粒アンと書いてある通り、

つぶあんで、しかも粒がけっこう

しっかりした粒なのでこれまた

不思議な食感おねがい




わかりづらいですが、
真っ白で、くどさのない
爽やかなカルピスバターも
判断に入っていて盛りがいいですねチュー

こちらも美味しくいただきまして、
両方とも良きチョイスだった

ほかにも、おやきとか、
お蕎麦とか、お漬物とか、
新鮮でお得なお野菜たちとか、
たくさんの名品があって
山盛り買いたかったのですが、
エコバッグ一つできてる私の
荷物はすでにパンパンで
お土産の余力なくえーん


子供のピックの際には
大きめで運びやすいバックでくれば
みんなへのお土産ももう少し買えるかな照れ


こじんまりしてるお土産屋さんと思いきや、
私にとっては宝の山すぎる
待ち時間もめっちゃ楽しい場所でしたチュー


お会計の時に前のおじさんが、
小さな瓶に入ってるメダカを買ってたのが
これまたなんか素敵ラブ


その後はドロップタイムで
子供をキャンプの方に預けて、
バンで去ってゆく彼をお見送りおねがい


小学生だからとリミットを設けず、
一人っ子ということもあって
つい甘やかしがちになりそうですが、
他に頼りすぎないように、
早く自立を促したい我が家なので、
長期の子供だけのキャンプに
今年初めてトライさせますが、
私も子供とこんなに長期間離れるのが
初めてなので、実は私の方が
寂しいかもえーん!?


正直子供は少し不安がってたし、
もちろんホームシックになるかもですが、
そのぶん、最近はとにかくウザがられがちなハグを、
沢山しといたし、きっと大丈夫!!

ダメだったとしても
それもオッケー⭕️🙆!!
元気であればとにかくオッケー!!


何があっても受け止めてあげる心で
私もこの1週間をMeTimeで
楽しく過ごすつもりですキラキラ