決戦の日ですね | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

いよいよ都知事選決戦の日ですねウインク

私の滞在先の地域でも

話題のポスター掲示板を見つけましたキョロキョロ

 

image

真っ黄色が目立つ立花さんびっくりマーク

 

私も15区の選挙同様、

この1ヶ月近く、

都知事選挙も大注目してきた中で、

少しづつ暇空さんが気になり始めていた

今日この頃でしたが、

選挙権はないので、

黙ってウォッチしていましたキョロキョロ

 

あ、ただ、日本の近所のスーパーで

岩下の新生姜をみつけたので、

即買いましたラブ



食べたらとっても爽やかで美味しくて、

特に今の暑い夏のご飯のお供に

なおのこと良いかもチューと思いましたおねがい


 

いづれにしても、

東京都民の皆さんが

どんな結果を出すのか

静かに見守りたいと思いますキョロキョロ

 

 

そんな中、たまたま新宿駅に

用事ができたついでに

去年の暮れの参拝に引き続き、

この帰省でも訪れようと思っていた

靖国神社にお参りできるチャンスが

あったので参拝させていただきましたおねがい

 

 
この日も暑ーーーい1日でしたが、
日傘をさして、子供はモバイル扇風機を
片手にお参りしましたにっこり
 
そんな暑い日も、我々同様、
そこそこの参拝者の
方々がいらっしゃいましたにっこり
 
 
ここだけやっぱり、静かで
厳かな雰囲気で心が浄化されるような
気がしますおねがい
 
 

ニュースで話題となった

靖国神社の、問題の石碑は

綺麗に修復されていたようで

関係者の方々の御尽力に感謝ですニコニコ

 

帰りに子供と、デザートを飛び出すハート

 

 
夏のメニューがあって、子供は
あんことアイスのデザートと三ツ矢サイダー、
私は前回も頂いたかりんとう饅頭と
冷たい甘酒をいただきました飛び出すハート
 

 

 

 
カリッと美味しいかりんとう饅頭と
冷たい甘酒がよくあう〜ラブ
 
子供のアイスクリームも
クッキーまで乗っていて
あんこ、アイス、クッキーと
全部乗せで私も美味しくシェアしてもらいました⭐️
 

 

靖国神社に参拝する前の

用事は、香港時代の友人家族が

日本に旅行に来ていたので

キャッチアップしてましたデレデレ

 

 

他の香港の友人も、同じタイミングで

大阪に旅行に来ていたりと、

子供達のインターナショナルスクールが

夏休みに入るタイミングがみんな

同じだったので

みんな示し合わせたように

旅行計画を立てていて、

しかもそれがみんなジャパンという🇯🇵

 

 

もしかしたらオーバーツーリズムに

拍車をかけてしまったいるのかも知れませんが

かたや、どの友人も皆、

日本が大好きで、日本のマナーを尊重して、

守りながら過ごしてくれる方々たちなので

こうした良き旅行客が、日本に

旅行で投資してくれるのは

純粋にありがたくもあるなと

思ったりもしますおねがい

 

 

ーーーーーーーーーーー

揚げまんじゅう色々⭐️