ディズニー2日目はディズニーシーへ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

ディズニーステイ初日の夜は

3万歩歩いたこともあってか、

はちゃめちゃに疲れていたようで

気づいたら大爆睡、起きたらすでに

起床時間すぎてて慌てて支度して朝8時過ぎに

ホテルを後に、ホテルのシャトルバスで

シーに向けて出発しましたニコニコ

 

シャトルバスだと、アンバサダーホテルから

ディズニーシーまで10分ほどで

到着できて、リゾートラインよりは

やっぱり便利ですねニヤニヤ

 

 

この日、ホテルでもらったハッピーエントリーの

チケットをしっかり握りしめて

行ったのですが、準備不足の私は

どうやってハッピーエントリーするのか、

どこがハッピーエントリーのゲート7日を

わかってなくて、結局普通のゲストの方々と

同じゲートに並んでしまい、

何も疑問に思わずにいたので

ハッピーにエントリーができませんでした笑い泣き

 

 

というか、事前情報で、

ファンタジースプリングスが 

オープンしてまもないため、

ランドよりもシーが混雑気味なので

シーのハッピーエントリーを

開催していないとも聞いたので

ハッピーエントリーをしてなかったのかもびっくりマークはてなマーク

 

確認を怠ったため、

曖昧情報ですみません爆笑

 

 

ちなみに、暑さが予想されたため、

日中は、母にはホテルで休んでてもらって

また夕方からジョインしてもらう予定なので

朝は母と子、2人で出かけました昇天

 

USJに来たのかと勘違いしてしまいそうな

地球儀笑い泣き

 

 

朝からめっちゃ混んでるーびっくりマーク

ファンタジースプリングスのオープンが

効いているのかな驚き

 

 

事前の、ディズニーマニアさんの

ユーチューブ情報では、

朝一は、センターオブジアースや

インディジョーンズ方面から攻めるのが

正解🙆‍♀️と聞いたのですが、そのままルールを守って、

朝一すぐにセンターオブジアースに行ってみたら

すでに60分待ちになっていてドン引き滝汗

 

仕方なくインディジョーンズエリアに行ってみると、

レイジングスピリットが5分待ち、

インディジョーンズが10分待ちくらいだったので、

とりま、インディに乗ることにニヤリ

 

 

レイジングは、子供が360度ループに

ちょっとビビってインディに回避したのでしたw

 

 

いやーやっぱりインディ楽しい⭐️

で、その後、もう一度レイジングサンダー乗り場に

行ってみたのですが

すでに30分待ちに滝汗

 

こんなふうに、

この朝一の決断で全てが決まってくるので

迷っている暇はなく、ちょっとでも

乗りたいなら、空いているものを

見つけたら、すぐに決断して乗るのが

肝心と思いました滝汗

 

 

でここでもプレミアム/プライオリティパスを

駆使してシーを堪能しようとしたのですが、

なんと、なぜかアプリの

プレミアムアクセスの機能が全然動かなくて

全く予約できないびっくりマーク滝汗驚きチーン

 

 

想定外すぎて、これは困りました驚き

プライオリティパスは

予約できるのですが、こちらは予約してから

2時間くらい経たないと次のが

取れないので時間がかかってしまうし。。。チーン

 

 

このプレミアムパスが予約できない

現象は結局、原因不明のままだったのですが、

パスが取れないと、あとは観念して、

すでに長蛇の列となってしまったアトラクションに

スタンバイで並ばねばならず、

かといって、この日も

雨は降らず暑いのもあり、とてもじゃないけど、

60分なんか並べない、と諦めモードチーン

 

 

インディの後、なんとかプライオリティパスで

ニモのシーライダーが取れたので

それを見て、そのあとは、スタンバイが少なめの

レールウェイに乗って、同じくスタンバイで、

20分程度待ちの

タートル・トークに

入りましたが、それ以外は

とてもじゃないけど、

並びきれないと思い、途方に暮れて

一度ホテルに戻ることに驚き

 

 

で、面白いことに、一旦、再入園の

スタンプをもらってから、ゲートを出て

リゾートラインの電車に乗ったところ、

そのあたりから急にプレミアムアクセスの

チケットが取れるようになりました滝汗

 

これはどういうことでしょうはてなマーク

パーク内があまりにも混雑していて

園内だと予約アクセスしづらいとかはてなマークはてなマーク

 

 

ちょっとこの辺りは

たまたまタイミングの問題だったのか、

ちょっと不明ですが、

いづれにしても、一度パークの外に出たあとは

割と予約が取りやすくなった印象がありました驚き

 

 

さて、そんなこんなで一度

お昼前後に母のピックもかねて

みんなでイクスピアリに入っている

お寿司屋さんでご飯にすることに昇天

 

 
平日だけどランチタイムだったせいか
そこそこお客さんがいらっしゃり
席に通していただくまで10分くらい待ちましたウインク
 
店内は半分くらい、これまた
外国人の方で、パーク外でも
日本人気は感じますねデレデレ
 
 
暑さ対策のためはてなマークお寿司のほかに
もずく酢もみんなで頂いてお酢チャージニコニコ
またまた写真一部しか撮れてませんが、
お寿司セットに可愛いサイズな上に、種類を選べる
ミニ丼がついてくるお得なランチセットがあって、
嬉しかったですニヤニヤ

 

 

そんなこんなで、プライオリティと

プレミアムパスのアトラクションの予約を

いくつか取れ始めたので

夕方を待たずに

母も含めて三人でシーに戻ることにしましたにっこり

 

 

そうこうしてたら、

午後から夕方にかけて怒涛のように

予約が立て続けに取れて⇩⇩

めっちゃ忙しくなってきた笑い泣き


 

image

 

ソアリンは初めてだったのですが、

これ、めっちゃ楽しかったニヤニヤ

 

コースター系かなと思って

この時は母の分は予約せずに

待っててもらったのですが、

この空飛ぶ遊覧旅行のような

乗り物なら高齢の母でも乗れたかも照れ

 

次は母の分も予約しようびっくりマーク

 

 

 

母はこの日がディズニーシーがはじめてで

でしたので興味深々だったようです照れ

 

地中海や美しいヨーロッパの

街並みの雰囲気がやっぱり素敵ですよねラブ

ほんとに、どこかの外国にでも旅行に来たような

気分で、歩いて風景を見ながら散策するだけでも、

ランドとはちょっと違った大人な雰囲気が

やっぱりいいですね飛び出すハート

 

 

途中で休憩を挟みつつキューン

 
ヴェネチアンゴンドラの
そばにある小さなカフェ??で
ミッキーのティラミスアイスはてなマーク
飲み物を買って休憩しながらキューン

 

 

 

子供が一番乗りたがっていた

タワー・オブ・テラーも夕方に

予約取れましたデレデレ

 
大きな大きなタワー・オブ・テラー、
とても素敵な建物ですよねデレデレ
 

で、乗りましたラブ

 

見えづらいですが、中段真ん中あたりに

私たち親子2人ウインク

母はもちろん乗りませんw

 

 

こちらもプレミアムパスで

乗れたのでサクサク中に入れましたが、

入ってから、スタンバイの方々と

合流したあたりから進みが遅くなり、

結局20分以上は中で待っていたかもニコニコ

 

 

めっちゃ乗りたがっていたくせに、

いざ乗り込む段になってビビり始める子供に

手を焼き、私だって怖いのに

怖がる隙もなく笑い泣き

 

ま、それでも乗ってみると割りと

平気だったようで、やっぱり高いところから見える

夕方のシーの風景がとても美しかったですね笑い泣き

一瞬しか見えなかったけど爆笑

 

 

夕焼けがほんとに綺麗だった
ディズニーシーラブ
夕方になると日差しも和らいでくるので
過ごしやすくなりますね照れ

 

夜もそこそこいろいろ乗ったあと、

シーの夜のショーが始まり、

少し見ようと試みたのですが、

やはり、すでに見物の人で子供の身長では

みられる隙間もなく、お腹も空いていたしパークを

あとにキョロキョロ



で、この日な夜は、

アンバサダーホテル内に入っている

シェフミッキーにやってきましたチュー


香港のシェフミッキー以来、

初めての日本のシェフミッキーラブ

 

 行き当たりばったり、しかも時刻は

すでに9時をまわろうとしていたのですが

ダメ元で聞いてみたら、席はあるけれど、

ミッキーのグリーティングは

間に合わないかもキョロキョロ?とのことびっくり



そもそもミッキーのグリーティングが

あることすら忘れていたので、

お腹ぎ満たされればいいやと思い

席に通してもらったのですが、

席に着いたところで、なんとすぐにミッキーが

我々を指差しながら、

近づいてくるではないですかびっくり

 

 

お店とミッキーの計らいで、

がリーディングタイムに間に合わなかったにも関わらず、シェフミッキーがきてくれましたラブ

 

  

大勢のSP⁈のスタッフさんに

エスコートされながら、

ミッキーが我々だけのために

あれやこれやとジェスチャーと交えて

ご挨拶ラブ


子供も大人もおばあちゃんも 

全員とハグしてみんなで記念写真チュー

 


まさかのサプライズに
ビビり倒した我々ですが、
お店の計らいに感謝です目がハート目がハート目がハート


おばあちゃんが一番はしゃいでいたかも泣き笑い