ディズニーステイ初日はディズニーランドへ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

もう五年ぶり以上くらいに

ディズニーリゾートに行ってまいりましたおねがい

 

いやー、暑かったし、色々プラン外のことも

あったけど、帰ってきてみれば

良き思い出ばかりのような気がします照れ

 

 

パーク内でもドタバタ忙しくて

ゆっくり写真撮る余裕もなかったけど、

なんとかアルバムに数枚見つけた口笛

 

 

 

ジャングルクルーズおねがい

昔のサムは確かクビ狩族的なやつで

手にぶら下げていたのは生首だったような

気がするけど、コンプラなのか、

民芸品だったかなんだか、別のものになってました笑い泣き

時代よなw

 

細かいところがちょこちょこリノベされてる

ような気がしたけど、おおまかには

古いもののストーリーと

同じのように感じましたニコニコ

 

 

地味に楽しみにしていたウェスタンリバー鉄道ラブ

観光鉄道で昔の西部開拓時代の

アメリカのネイティブインディアンの

暮らしから、突然タイムスリップして

恐竜時代へ、と面白いし、

ゆっくりした時間を過ごせて

休憩にもよき笑い泣き

 

 

 

 

元々は曇り/雨予報だったのが

蓋を開けてみれば、滞在中の3日間ほぼ雨が降らず、

むしろ暑いくらいのよきお天気でしたので

鉄道から見える景色もまた綺麗ウインク

 

 

ジェットコースター好きの子供は

最初は、えー鉄道なんてつまらなそう大あくびなんて

言ってましたが、乗ってみると予想と違って

見どころたくさんだったのが良かったらしく

よき感想をいただきました昇天

 

 

今回のディズニーで初めてスマホでの

ディズニーアプリを使いましたが、

最初は使いこなせるか不安だったのですが、

慣れてしまうとこれなしではもはや

リゾートを効率的に動き回ることはできないかも驚き

と思うほど便利 でしたデレデレ

 

 

ただアプリを使いこなすのに多少不安があったので、

日本に出発前からユーチューブなどの

ディズニーマニアさんたちの動画を参考に

アプリの使い方、パーク内の効率の良い周り方などを

予習しておいたのですが、

やっぱり学んでおいて良かったと思いましたラブ

 

 

プレミアムパスやプライオリティパスの違いや

乗れる乗り物、次のパスを予約できる

タイミングなど、なんとなく頭に入っていたので

思ったよりは、スムーズに動けたような気がします昇天

 

 

この2種類のパスを時間と睨めっこしながら

フルで回転させたので

思っていた以上に乗れた感があります飛び出すハート

 

 

とにかく暑かったので

飲み物必至、途中で冷たいフロートや

アイスなどのお菓子も挟みつつ

熱射病にならないように気をつけますキョロキョロ

 

 

ロイヤルストリートベランダにてニヤニヤ

飲み物のパッケージが

ディズニーデザインでちょっと可愛いラブ

 

 



ドナルドダックのフロートは

ラムネ風味が爽やかで美味しいデレデレ

 

 

 

途中のランチは

キャプテンフックスギャレーで

ピザランチにしましたニコニコ

 

 

暑くてさほど食欲なかったので、

子供と2人、ピザとサラダをシェアして十分デレデレ

ピザが結構大きいので、

子供だけだと食べきれなかった笑い泣き

 

 

ちなみに、アルフレスコがあるレストランは

たくさんありますが、暑い時は

やっぱりパラソル付きのテーブル出ないと

炎天下のアウトドアで食事するのは

なかなかに至難の技なので、

できるだけ空いてる時間帯を見ながら

パラソル付き、もしくはイアンドアの

レストランじゃないと過ごすのが大変ですね驚き

 

 

途中で食べたどっかのベーカリーの

明太子パンニコニコ

 

そこそこ辛いのでお子様には

ちょっと難しいかなはてなマーク

 

今回の旅でもたくさん活用させてもらった

リゾートライン照れ

 

 

このオリジナルのラップのほかに、

ファンタジースプリングスが

オープンしたばかりのせいか、

スーパー可愛いティンカーベル仕様の

ラップトレインがあって素敵でしたラブ

 

 

片道300円だったかなはてなマーク

うちは3日間いる予定なので

3日間のパスを購入しておきましたキューン

2日間パスもありましたよキョロキョロ




 

 

内装は香港のとちょっと違いますねおねがい

でももちろんめちゃ可愛いニヤニヤ

手すりがミッキーデザインなのは

同じですねウインク

椅子のふかふか加減に子供が

喜んでましたニコニコ

 

 

この日は、バズ、ビッグサンダー、

スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、

モンスターズインク、スペースマウンテン、

カリブの海賊、美女と野獣、

スターツアーズなどは乗れて、

唯一、プーさんのハニーハントだけ

慣れませんでしたが、

ハニハンは香港で散々乗ったので

まぁ、よしニヤリ


ビッグサンダーなんかは

パスをフル活用したおかげで3回くらい乗れたデレデレ

 

 

ブーのかくれんぼアトラクションウインク

 

バズライトイヤーの

エイムのアトラクションは、

香港ディズニーのアントマンに似てるのかなと

思いきや、アントマンに比べて

激むずですね滝汗

 

 

ポインターがめちゃちっちゃいから、

なかなかターゲットにエイムできなくて

難しかったですニコニコ

 

昼間に何度か行われる

ベイマックスのびしょ濡れイベントラブ

3台くらいの短い山車で

ミストを振り撒きながらも

すぐに通り越してくれるので

ひんやり感じつつも、行手を遮られすぎず

いい感じですねウインク

 

 

みんなが食べてるミッキーとミニーの

シャーベットニコニコ

 

 

スプラッシュマウンテン終わりにある

スタンドでチュロスニヤリ

 

 

この日、夕方に母が合流することになっていたので

夕方5時からインパできる

ウィークナイトパスも購入しておいて、

母と合流デレデレ

 

年寄りにあの暑さの中、パーク内を

ウロウロさせるのは心配だけど、

夕方からなら多少日が傾いて

過ごしやすくなるのでよき選択肢だと思いました照れ

 

 

母には子供を任せて

コースター系以外の緩いアトラクションを

回ってもらって、その間私はその辺座って

少し休憩させてもらったりもさせてもらって助かったウインク

 

 

特に、予約しておいた、美女と野獣の

アトラクションに2人で乗ってもらったのですが、

とても良かったと、母も喜んでいましたラブ

 

 

夜のランドもこれまた美しく綺麗キューン

 

 

楽しみにしていたエレクトリカルパレードですが、

残念ながら夕方から夜にかけて

軽い小雨が降ったせいか、中止になってしまったのですが、

代わりに短めの別のナイトパレードが

開催されてたので、これはこれで素敵でしたおねがい

 

 
 
この日は平日火曜日で、日本の学校の夏休み前だったおかげか、
割と空いている方だったと思いますニコニコ
 
あえて、それを見込んででこの週に
ディズニーを振り当てたのですが、
予想が当たって良かったですデレデレ
 
それでもスペースマウンテンのような
人気アトラクショは60−70分待ちくらいでした驚き
この辺は、体力のない私からすると
パスがあるおかげで、
長蛇の列にキューするのを
回避できるのでほんとに助かりますニヤリ
 
 
噂通り、ゲストの半分くらいは
外国人だったように感じるくらい
外国人だらけでしたキョロキョロ
 
 
世界中から注目されている
日本の名所はてなマークの一つですねニヤニヤ