BGCのティンタイフォン | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

マニラに引っ越してきてから

結構色々なところで見かける

小籠包で有名なティンタイフォンお願い

 

 

香港でもたまーにしかいかなかったので

久々に小籠包食べたいなと思って

BGCの店舗にお出かけニヤニヤ

 

 

日曜日のランチタイム、

大勢のお客さんでにぎわっていて

大盛況でしたねウインク

 

 

12時頃に到着した時に

ちょっと行列していて

結構待つかなと思ったのですが

5分ほどのウェイティングで着席できましたウインク

 

 

久々すぎて

他の国でのティンタイフォンの経験を

細かくは覚えていないのですが、

メニューセレクションはちょっと少な目の

ラインナップに感じましたが

どうなんだろはてなマーク

 

 

とりま、小籠包をオーダーチュー

普通においしかったですニコニコ

 

 

ちなみに、最近全然お酒を飲んでなかったのですが、

なんとなく気分でビールも

オーダーしたのですが、

サンミゲルでしたよだれ

そりゃね。

 

去年だった

か変なニュースもあったので

あおしまだけは

避けたかったので、

荒々しいフレーバーのはてなマーク

地元のサンミゲルを頂いときましたウインク

 

 

 
それとなんとなく目についた
チリクラブマンなるものをオーダーしてみたのですが、、、

 

 

うーんキョロキョロ

 

 

めっちゃ辛いだけで、

チリクラブの良さが感じられなかったような滝汗

 

 

中身カニ肉はてなマークかどうかもよく

わからないし、

ほんとに辛いだけチーン

 

 

食べ物を残さないように

子供にも指導している我が家ですが、

どうしても食べられずに

残してしまいました爆笑

 

 

それと初めてオーダーした

シーフードのクリスピーヌードル口笛

 

 

 

白いクリスピーヌードルが

目新しいにっこり

 

 

シーフードは確かにふんだんに乗っているのと

ガーリックの風味が強めのクリスピーヌードルチュー

 

悪くないのですが、

正直、前日に食べた

日本のインスタントの固焼きの皿うどんのほうが

麺もあんかけも美味しく感じてしまった笑い泣き

二日続けて皿うどん食べる家

 

 

一番おいしかったのは

やっぱりチャーハンチュー

 

 

これは家族全員、

パクつきましたウインク

チャーハンは、割りとどこで食べても

外れがないですねニコニコ

 

 

デザートのゴマ団子も

美味しかったちゅー

 

子供が唇を

セサミの粒つぶだらけにしながら

パクついてましたピンクハート

 

 

というわけで、今のところ

小籠包とチャーハンを食べるには

もってこいのレストランであると、

再認識おねがい

 

 

正直、所在する国によって

味が変わってくるのは否めない気がします照れ

それは、いくらレシピがあっても、

使う素材や作り手が変わると

オリジナルからは多少変化してしまうのは

仕方ないのかもですね真顔

 

 

そうい意味では、同じフランチャイズでも

BGCのPAULのパンは

いい線言ってると感じます☆

 

 

関係ないですが、台湾の新しい総統が就任されて、

日本の浜田聡議員はじめ、

日本からも沢山の方が就任式に

ご出席されていましたねにっこり

 

私も台湾の友人が何人もいますし、

ティンタイフォンも好きなので

色んな意味や方面から

台湾を応援しております照れ

 

 

 

-------------------

 

小籠包色々ありすぎる!