マニラーで10年ぶり以上のバーガーキングと真紫のお誕生日ケーキ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日のランチで、

もう10年以上ぶりとなるであろう、

バーガーキングでオーダーしましたニコニコ

 

 

 

私が学生の頃は

バーガーキングが近所のあったものですが、

そのあと、確か、日本から?東京から?

撤退したと噂で聞き、確かに

しばらくバーガーキングを見かけなくなりましたびっくり

 

その後、

シンガポール、香港に移住したあとも

当地でバーガーキングは

見かけなかったのですが、

マニラで久々の再会ウインク

 

 

バーガーキングだけではなくて、

マニラにはウェンディーズもあったりして、

私が若かりし頃に一時期、

日本にあったファストフードフランチャイズに

久々に再会していて、

嬉しなつかしハート

 

 

この日はホッパージュニアのハンバーガーと

4チーズのホッパー、

それと、ワッフルと飲み物口笛

 

 

↑の写真のセサミバンズのハンバーガーは

4チーズの通常のホッパーバーガーチーン

 

 

伝わるかわかりませんが、

知ってたとはいえ、

やっぱりホッパーのサイズ感が

あまりにも大きすぎて笑ってしまう笑い泣き

 

ジュニアホッパーでちょうど、

マックの普通サイズのハンバーガーくらいで

我が家には、大人でもジュニアでちょうどよい

サイズ感でしたちゅー

 

ホッパージュニアは

お野菜もそこそこ入っていて

サウザンアイランド風な

ドレッシングもおいしくて良きウインク

 

 

チーズの方は、チーズてんこもりで

悪くないのですが、野菜はなし、

兎にも角にもサイズが大きすぎて

一人で食べきることができませんでしたアセアセ

 

 

ホッパーは美味しかったのでリピあり☆

 

 

特筆すべきは、バーガーキングの

コーヒーがノンシュガーだったこと愛100点

 

 

これまで、

どこのファストフードのコーヒーも

全部シュガーが入っていたので

これがマニラのデフォルトかと思っていましたが、

バーガーキングは違いました照れ

 

甘すぎないコーヒーが飲めるとわかり、

バーガーキングなら安心して

コーヒーを頼めそうですスター

 

 

ワッフルも形の綺麗なワッフルで、

味は結構人工的な感じでしたが

ちょっと甘いものもつまみたい時には

悪くないと思いますチュー

 

もちろん、これでトータル780Pくらいと、

BGC価格比、お値段も比較的リーズナブル☆

 

 

ファストフードのハンバーガーをマニラで

頼むなら、我が家的にはマックよりも

バーガーキングですチュー

 

 

関係ないけど、

主人が誕生日に

会社で頂いてきたホールのケーキ昇天

 

 
マニラらしいお色味!?
 
image
 
日本ではなかなか見ないようなケーキでしょうが、
ありがたく、頂きました☆
 
 
色がま紫だったのでウベ味なのかな!?
とおもいきや、味はプレーンニヤニヤ
見た目よりも、だいぶシフォンケーキ風な
軽いケーキで、
お砂糖のみのフレーバーのケーキでした笑い泣き
 
 
ザ・ローカルのケーキという、
また新しい経験をさせてもらいましたよ~デレデレ
会社の皆様、ありがとうございました☆
 
 
そんなこんなでいつも通り
毎日おしゃれとは無縁のラクチン重視の
恰好で、平和すぎるBGCの
日々を送っております昇天
 
image
子供のお迎え~
上下、バッグ、全部ポロ目がハート
 
 
ドン引き必死でぶっちゃけると、
引っ越してきて初めて、
1週間、マンションの外に1歩も出なかった
週となりました泣き笑い
それでもなぜか、毎日忙しくて
楽しいとか、すごくない!?
どんどんコミュ障必死www