インテリアが可愛いTSOKOLATERIAさんでローカルフードランチ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

とある日のランチに、

ずっと気になってた

SMオーラの中のチョコラテリアさんを

訪問しました☆

 

 

週末はいつも混んでいるお店ですが、

平日はさほど混んでおらず

すんなり入れましたラブ

 

image

メニュー★

 

パン系やピザなどのカフェ系ご飯かと

思っていたのですが、

それ以外にもローカルフードが沢山あって

意外でしたが楽しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

image

パスタやスープなども豊富だし、

デザート系もありました☆

 

 

インテリアの一部おねがい

 

image

 

壁一面に素敵なプレートが沢山飾られていて

素敵おねがい

フィリピンの民族的なプレートなのかなはてなマーク

 

 

せっかくなのでローカルフードチョイスから

アドボプレートをオーダーラブ

 

image

沢山のお野菜付け合わせと

スクランブルエッグのほか、ポークベリーが

スモークされたようなお肉と

黒米のご飯とドレッシングニコニコ

 

 

ご飯は白米、ガーリックライス、

黒米から選べました☆

 

このスモーク系ポークベリーが

薄切りで、ベーコンほどのクランチーさではないのですが、

燻製の良い香りとうま味が豊富で

想像以上に美味で目からうろこでしたおねがい

 

これがご飯とよくあうのですニコニコ

薄切りでお腹が足りるかなと

思ったのですが、豚の脂分をしっかり含んでいるせいか、

満腹中枢を刺激してくれて、

ご飯とともに満足です酔っ払い

 

 

あとはバカデカいサイズの

スーププレート昇天

 

image

この日はマッシュルームスープにしたのですが、

このサイズ感伝わるでしょうかはてなマーク

 

image

 

大きな土鍋に一杯入ってきて

一人では食べきれなさそう笑い泣き

 

一緒にパンとチョコレートソースが

ついてきたのですが、

スタッフさん曰く、

好みでスープに足して食べてみて、

とのこと!?

 

 

マッシュルームスープと

チョコレートソース!?

合うんかい!?

 

 

人生で初めての経験ですが

こわごわはてなマーク食べてみましたが、

うーん、私は別々に食べた方がいいかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちなみに、ストリップのパンも

スープにつけて頂くようかと思ったら

あまーいチョコパンでして、

正直、マッシュルームスープには

合わないかも。。。笑い泣きはてなマーク

 

 

というわけで、フィリピンスタイルなはてなマーク

ご提案はそれとして、

スープとは別に、チョコパンとチョコレートソースは

デザートとして頂きましたwww

 

 

スープにチョコレート入れるとか、

つくづく

フィリピンの方って甘いもの好きなんだろうな、

と思いましたチュー

 

 

他にも店内でペストリーや

コンディメンツ、名前の由来であろう

チョコレートも板ごと量り売りで売ってて、

しかも美味しそうだったので次回、

買ってみようと思います飛び出すハート

 

image

 

また来て他のディッシュも

食べてみたい可愛いカフェですラブ

 

----------------