Aesopのハンドソープ爆買いとサクサク動くソニーのテレビ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日ひっさびさにイーソップで

お買い物昇天

 

ハンドソープを買いましたラブ

 

2か所用にベルガモット系と
シダー系なウッディフレーバーの
2種類昇天
 
もちろんスーパーいい香りで
手を洗うたびにリフレッシュになり幸せ★
 
ベルガモットの方には
ビーズも入っててスクラブにもウインク
 
 
イーソップの製品はそのクオリティから
どうしてもお高めになってしまうし、
ハンドソープにこの値段!?滝汗
躊躇してしまいそうですが、
各500ml入りなので
半年はもちそう~口笛
 
だし、毎度いい香りに包まれるたび
ストレス解消されそうなので
心のための初期投資にも、と考えると
まぁ、アリかも!?
 
 
特に、海外製品は、堪えがたいほどの
人工的なフレーバーがつけられた
洗剤類が多くて、
選択を間違えると毎回使用の度に臭くて、
それがストレスになるくらいなので
ちょっとしたことに思えますが、
いい香りを選択するって、
マインドにとって、
とても大事なんだろうな、と痛感させられますニコニコ
 
 
SMオーラに入ってるAesopの店舗も
入った途端に、他の店舗と違う
ナチュラルな香りに包まれて
居心地よしでした★
 
 
関係ないけど、日本の大手メディアの番組は
もう、ほぼ見ないので
テレビはあまり見なくなったとはいえ、
テレビでもユーチューブやネトフリは
全然見られるし、映画も大画面で見られるので
結局、今回の家でもテレビも買いましたが
今回はソニーのテレビチュー
 
 
 

 

マニラでもテレビに限らず

市販の家電のマジョリティは韓国製や他国製だし、

そういう方がやっぱり値段的にはお安いのですが、

多少他より高くなってもあえて日本製をラブ

 

 

スイッチで遊ぶときは

0.1秒くらい、反応速度が遅めで、

とりわけフォトナみたいなFPS系ゲームで

遊ぶにはちょっと不向きっぽいですが、

あつもりは全然いけるし、

その問題はテレビっていうよりも、

うちの回線の関係だと思うのでネガティブ

 

 

余談ですが、

マニラのネット環境を思案して、

割りといい回線を導入したのですが、

それでもPCのフォトナプレイでも

夜はPingが恐ろしく高くなってて

ラグくて泣きそう笑い泣きポーンガーン

 

 

とにもかくにもテレビは、

ゲーム以外はサクサク動いてくれて

使い心地も良きですラブ

 

 

 

かつての栄華を誇ったシャープのテレビも

見かけましたが

確か、今は台湾資本とかになるとかなったとかはてなマーク煽り

寂しい限りです。。。えーん

 

 

しかも、単に外資に買われたっていうだけの

話しでもすまなそうとも聞きましたし、

うーん。。。真顔

 

 

うちはマニラでは

日本製品生活目指します飛び出すハート

 

-----------------------

全身分揃えたいですラブ

 

 

ギフトも喜ばれますよね★