非生産的に遊ぶゲームの中で生産性を追求する日々 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

相変わらず楽しんでいるあつもり、

色々と物議を醸されることもありますが、

ワタシは大好きな、成田祐輔さん昇天

たまには非生産性な日々を追求してみるのも

いいのではないか、

的なことをよくおっしゃっていて、

気付かされるものがありますにっこり

 

 

image

かなり前ですがエイブルシスターズもオープン★

 

特に日本人、他の民族と比べると

頭で考えて生産的に生きたり

そうしようとする傾向が強い気がします、

すごくいい意味で、尊敬を込めてラブ

 

海外にいるとやっぱりこの日本人の特性って

かなり特別なんだろうと、思い知らされます昇天

 

image

お部屋のインテリアは海の中仕様に★

 

生産性上げるために、工夫するとか

努力するとか、世界的には、そうやすやすと

当たり前にできることではないらしい、

と感じます照れ

日本人すごい爆  笑

 

 

けど、

できちゃうから、

頑張ってしまう日本の人たちこそ、

たまには生産性とか効率とか合理性とかから解き放たれて

適当にすごす時間を自分に許すことも大事かもはてなマーク昇天

 

 

というわけで、私も

罪悪感とか感じずにただただ楽しく

ゲームに没頭してみることにしてますチュー

言い訳。

めちゃ楽しい★

 

 

前はゲームを昼間からして遊ぶのに

めちゃくちゃ抵抗あったけど、

やるべきことはやり終わって遊ぶ時間なのに、

頭の隅に、ほんのり罪悪感感じながら

好きなことするのって、

いろんな意味で逆によくない気がしてキョロキョロ

 

 

だから生産性とか考えずに

ただただ好きなことするときは

何も生み出さない時間を楽しもうびっくりマークニコニコ

得意分野w

 

image

 

といいながら、

ゲーム内で購入した、おうちのローンを

いかに効率的に返済するかとか、

ゲームの中で結局生産性を重視して

遊んでる不思議笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

--------------

 

 

 

 

うちのはELモデルと

あつもりデザインのを使ってます★