クッキング子供が作る豚とリーフの重ね蒸し | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

この日のクッキングもとい

カット専業こどもおねがい

 

いつもチョップだけさせろとの

要求なのですが、

この日は重ね仕事?

お願いしましたキラキラ

 

 

 

 

何を重ねるかというと、

レタスと豚肉ひらめき

 

豚肉重ね焼ききようと思っておねがい

 

ほんとは白菜を使うのですが、

白菜買い忘れたので、

レタスで代用不安

 

 

 

 

中華のお料理で

レタスに火を入れるお料理はよくあって、

私はそれを食べてから大好きにラブ

 

しなっとしてカサが減って食べやすいし、

味も染みて、フレッシュでサラダとかで

食べるより好きですウインク

 

 

お鍋の中にミルフィーユ状にした

豚レタスをタテに、

円状に並べていってもらいます照れ

 

 

深鍋の外堀から埋めてもらって、

余ってしまった中央に

カットトマトも入れときましたニヤリ

 

 

で、昆布の顆粒だししかなかったので

そちらと醤油で和風に味付けするだけチュー

 

 

どちらかというと洋風食材と

和風お出汁の組み合わせが好きで、

めっちゃ簡単なのに、

相変わらず美味っすチュー

 

 

お出汁の出るトマトも

和風にラブ

 

 

盛り付け写真忘れましたが、

いつも通り不器用盛り付けなので

ま、いいでしょう不安

 

美味しくいただければそれでオーライひらめき

 

 

このキッチンとももう直ぐお別れ、

1ヶ月以上にわたりお世話になりましたキラキラ

 

新しいおうちても

カット専業こどもに活躍してもらいます!!

 

----------------------

 

最近は化学物質が気になって、

ノンスティッキーフライパンじゃないほうの、

フライパンが気になります☆