メイソーやWatoson'sで買ったちょっとしたお買い物と、生涯の趣味 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

香港でケアした足元のネイルポリッシュが

剥げてきてしまったので

メンテしようと思い、

ネイルポリッシュを調達しましたおねがい

 

 

暑い国でサンダルやビーサンを

履く機会が圧倒的に増えたので

足元は気になります滝汗

 

 

image

 

どこ買ってもよかったのですが

たまたま出かけたSMオーラのモールに

メイソーが入っているのを見つけて

そこで買いましたニコニコ

 

 

香港でもおなじみのメイソー、

日本のワンコインショップと、

名前から何からダダ被りの疑惑がありますがニヤニヤ

私はメイソーファンではないのですが、

たまたまそこに店舗があったので

買ったというだけですにっこり

 

なんとなく、ベージュを購入しました☆

使用感は、ツヤもよく出て

悪くなかったですニコニコ

 

 

リムーバーは売ってなかったので、

隣のWatoson'sで、購入ウインク

店員さんに聞いたのですが、

ネイルリムーバーはこのミニサイズの、

おもちゃみたいなのしか

売ってないようでした笑い泣き

 

 

ついでに切れかかってた歯磨き粉も調達。

Oral-Bは香港でもメジャーだったものの、

個人的にはあまり使ったことはないのですが、

ダイアモンドストロングのネームに

惹かれてなんとなく買ってみましたが

さっぱりしてて、こちらも悪くなかったです☆

 

 

ペディキュアはポリッシュで

自分でケアするのですが、

私はピアノを弾くので

ハンドネイルは、あまり色を塗りませんチュー

 

爪は常に短くせねばなので、

ジェルはもちろんのこと、

ポリッシュも、たまに鍵盤に色が写ってしまう

ことがあるので、ほぼ塗りません笑い泣き

ほんとは好きなんですけどね照れ

 

 

ピアノは、数年前に子供が習い始めたのをきっかけに

ワタシも数十年ぶりに再開することにしたのですが、

若かりし頃に習っていた当時とは異なり、

クラシックに限らず

今は思い思いに好きな曲を弾いて

下手くそなりに数か月に数曲のペースで

弾きたい曲を思うがままに、存分に楽しめて

習っていた頃より楽しく感じていますデレデレ

 

 

※音出ます。

音外しまくり笑い泣き

 

 

香港で最後に練習したのは

もののけ姫の”アシタカせっ記”照れ


香港を去る身として、

香港の今後の未来に思いを寄せながら

練習しました目がハート

 

 

自宅では電子ピアノを使っているのですが、

香港で、いつも録音で使っていたのは、

マンションのピアノルームのピアノ、

ただし、ピアノが古いのと、

調律が全然されていないピアノのため、

音程が外れまくっているのが難点なのですが、

それよりも、

私が音を外しまくっている方が重大すぎて

気にならないかも笑い泣き

 

 

好きなピアニストさんは

ばんけんさんや、かてぃんさん、

ひびきさんなど、沢山いて、

ユーチューブに感謝です☆

 

 

船便で送った我が家の電子ピアノが到着するまで

ピアノを弾けずソワソワして止みません真顔

 

毎日練習し続けるのは

正直めんどくさい時もあるし、

しんどいと思うこともありますが、

それでも大好きなピアノ★

 

 

お絵描きやフォトナ同様、

ヘタなりに、マイペースに、
地道に楽しく続けていきたい、
恐らく、私の生涯の趣味の一つが、
ピアノですひらめき
 
------------
 

ネイルポリッシュ探索★

 

 

 

 

 

 

 

電子ピアノも色々★