あらたな移住先はこちら 人生で2度目ましての空港、降りたつのは初めてでお世話になります | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

さて、新年あけからの、

ドタバタ引越ウィークを

乗り切りまして、

いよいよ香港を離れる日えーん爆笑

 

 

ひきこもごもあった6年に及ぶ

香港生活でしたが、

やっぱり寂しくなりますなぁ。。。

 

 

さようならありがとう香港、

また逢う日まで昇天

※音出ます

山々の合間にニョキニョキたけのこ高層ビル群という

唯一無二のユニーク景色ともお別れですえーん

この日ガスっててよく見えず涙

 

大好きな大量のCX飛行機群も見納めでしょうえーん

So long...

 

 

そして、2時間のフライトで飛行機が

向かうは。。。

 

 

 

こちらです。

 

※以下全部音でます

わー見えてきた、

香港と全然違う、広大な平野に

小さなローカル住宅が広がる景色チュー

 

ちなみにこの日は空見のワタシ調べ、

この日の機材はA330だったようで、

ちょっと古め☆

最近、飛行機乗るときは

たまたま787や350によく当たっていたので、

古めの機材は久々、それもまたよし★

 

 

からの、

Landing~

Hello, Manilaチュー飛び出すハート

 

基本、田舎風景(誉め言葉)ですが、

奥に噂のビル群が見えてる~ピンクハート

 

我が家の移住先エリア予定の

BGCかな

とも思いましたが、

 

 
 

地図で見てみるとBGCとは

ちょっと方角が違うかもで、

マニラシティなのでしょうかはてなマーク

 

 

確かにちょっとした新宿みたいに見えなくもない口笛

 

 

下調べで色々リサーチしていて

実は近年、マニラのど真ん中が、

今は、私の想像する100倍くらいの

大都市に変貌しているらしいとは聞いたのですが、

マニラ空港近辺は、田舎 緑が多いですねニヤニヤ

成田的なね!?

 

 

実は到着時、

ちょろっと色々ありまして、

まず、飛行機が着陸態勢に入った直後、

マップを見ていたら、なぜか飛行機がエアポートと違う、

あさっての方向に引き返していくのが見え、

キョロキョロはてなマークと思っていたら

アナウンスで、フィリピンで小規模の地震があったのでアセアセ

上空で旋回待機していたとのことキョロキョロ

陸地で大事がなかったようでよかったですちゅー

 

 

その後無事に着陸するも、

タキシングから駐機して、ベルトサインが消えたと

思ったら、機長からのアナウンスメントで、

従来の駐機ラインから少しずれてしまい(はてなマーク)、

コントロールから乗客の降機許可がおりず、

やり直すからもう一度座ってください凝視

みたいな事態に魂が抜ける

 

そこそこ飛行機乗ってるけどこんなの初めて驚き

 

まぁ、訓練積んだ歴戦の機長も人の子!?

そんなこともありますよねニコニコ

 

そんなことより、昨今、空港や飛行機関連で、

日本的にも世界的にも大なり小なりトラブルが

続く中、そうした、一見小さな出来事に見える問題も

コンプラ守ってオペレートしてくれている

証しだと思い、

乗客としては逆に安心に感じましたチュー

これからもそうして、小さな変化も見逃さず

空の安全を守って頂きましょうびっくりマーク

 

 

というわけで予定降機時間より

40分遅れてやっと機外にキョロキョロ

 

マニラ空港は、

主人は仕事で来てますが、

私と子供は

流行り病前に、香港からフィリピンのアマンプロへ

旅行した際に一度トランジットで利用しただけという

2度目ましての、ほぼ初見というびっくり

 

 

イミグレが、ここ最近の旅行で久々に見たくらい

混んでました~オエー

 

空港の感じは、まぁ、

至って普通の(?)、

ザ・東南アジアの空港真顔

ってかんじですね笑

それにしても看板に漢字がないって久々ピンクハート

 

やっとこさ税関も通って出てきたところに、

 

わー変わったクリスマスツリーびっくりマーク

(誉め言葉 2回目)

(あとたまにまだ漢字あるw)

 

 

空港にいる人々を観察すると、

ローカルの方はもちろん、

中華系の方、たくさんいましたねぇ~ニヤニヤ

ま、そうでしょうね、と思いましたが爆  笑

 

そんなこんなで

なんとか無事、

新天地にたどり着くことができましたてへぺろ

 

 

ワタシ的には初めてすぎるこのマニラの地で

どんな生活を送ることになるのか、

楽しみ半分期待しすぎない半分笑い泣き

過去13年の転勤生活同様、

なんとか生き残ってやろうと思いますアップ

 

ということで、

ここからはマニラブログとなります笑笑い泣き

(需要あるのだろうか。。。滝汗

 

 

-----------------

 

 

 

なんかマニラの仮住まいについてる

リンスがキシキシするので

うっかり、よさげなシャンプー調べてみたw