呪術廻戦舞台@天王洲アイル銀河劇場 見目麗しいアクターによる世界観そのままの納得ステージ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

久々に

日本帰省時の話しに戻りますウインク

 

 

とある日に、せっかくの日本なので

この舞台に行ってきましたラブ

 

すでに先日、終了してしまったので

後だし情報になりますが

漫画/アニメ 呪術廻戦の舞台、

 

チュー呪術廻戦 京都姉妹交流会

起手雷同チュー

 

です。

 

場所は、私は東京滞在なので、

天王洲アイルにある銀河劇場にてウインク

 

 

 

実は私は生まれも育ちも

この辺りでして、学生時代は

天王洲アイルでアルバイトしてたり爆  笑

 

結婚してからなかなかこの辺りを

訪れる機会が少なかったので

ほんとうに久々に来られて嬉しかったですチュー

 

実家住まいの頃から

ドラマなんかでひっぱりだこだった

有名なこの橋も健在チュー

 

 

なんか満月がすごくきれいな日で、

我が子に指図されるがまま

ベタにこんな写真とってみたおねがい

 

 

月つまんでる感じでw

 

というオーダーwww

 

余談ですが、

私の敬愛する参議院議員の青山繁晴さんの

これまた素敵な素敵な奥様が

お勤めされていらっしゃる

東京海洋大学の品川キャンパスは

この地域にありまして、

写ってませんが、

この写真の左側がまさにキャンパスです口笛

 

 

昔は東京水産大学という名前の大学で

大学祭の時には近所の人たちも

出店を楽しむため、キャンパスの中に入って楽しんだり、

実は、これはかれこれ30年以上も前の話しなので

もはや時効だと思うので白状しますが、

許してくださいアセアセ

当時のキャンパスの出入りは

かなり自由だったせいか、

子供の頃、近所の友達と

大学キャンパスの裏門から入って、

裏門近くに展示されていた

古い船(名前わすれましたアセアセ)に登ったりして

遊んだもので、

懐かしく思い出しましたピンクハート

 

 

さて、そんな天王洲アイル付近を

通り過ごして、

銀河劇場に来ましたニコニコ

 

てへぺろ

天王洲アイルがオープンしたのは

25年以上前くらいだったと思うのですが、

建物は全然変わらないです、

懐かしい照れ

 

ただ、当たり前かもですが

中に入っているお店は

20年前当時から

変わってますねてへぺろ

 

舞台は7PMくらいからだったので

その前に簡単に腹ごしらえニコニコ

 

雑すぎる写真ですみませんネガティブ

 

オープンエリアに

パブリックのテーブルセットがあったので

近くのコンビニで軽食買ってもぐもぐ照れ

その時の一つが、前にも書いた

セブンイレブンのレーズンサンドラブ

これがリーズナブルなのに美味しくてスター

 

香港ローカルへのお土産

なんかに買って帰っても

喜ばれそうだな、と思ったアイテムです☆

 

私の周りのローカルは

コンビニ商品でも日本の商品なら

喜んでくれる人が多く昇天

 

時間になったので劇場に入ります☆

 

既にお客さんがたくさん口笛

 

舞台の中は当然撮影NGなので

ポスターだけになりますが、

舞台観賞は久々だったし、

京都姉妹校交流会のストーリーは当然知っていますが、

様々な演出のしかけがあって迫力があったし、

たまに歌アリ踊りもアリで

新鮮で面白かったですラブラブ

 

 

昼間の時間の舞台もあるのですが、

私が予約した時にはフルブック、

かろうじて残っていた夜の部の予約になったので、

そのせいか、お若い大人の女性の

お客さんが9割だったのですが、

時間帯以外にも理由はあるようで、

五条先生役の、三浦涼介さんが

人気者なのようで、

(全然無知なまま行ったのは我が家くらいかな絶望ガーン

五条先生が登場するたび、

女性客がチャチャっと双眼鏡を構えて

ガン見、という光景爆  笑

 

 

なるほど、そいううことですねびっくりマーク

確かに、俳優のみなさん男女とも

お若く見目麗しい方々ばかりでしたので

沢山のファンがついているのも納得でしたにっこり

五条先生はもちろん、

どの役者さんも

男女問わず全員かっこ可愛いかったですアップ

 

 

おかげで役者の皆さん、

高校生役にもよくはまっていたし、

見た目の麗しさだけでなく、

声までキャラクターに寄せてきているようで

どのキャラも似ていてアニメの世界観を

くずすこともなく、よかったですデレデレ

私の推しは冥々さんピンクハート

 

 

ちなみに、夜遅い終了時間になるせいか、

子供はうちの子くらいだったように感じで、

さらに、直前の予約だったせいもあるのか、

我が家の座席が一番後ろになってしまったのですが、

子供の背丈でも見えるように

座席に取り付けるハイシートも

貸し出してくれるのでお子様も問題なく見られますニコニコ

子供は最後はねむくなってしまいましたが。。。

 

 

そうそう、舞台中も、役者さんたちが

座席袖まで降りてきてくれたりする瞬間も

あるのでそんな臨場感も嬉しい爆  笑

 

 

楽しく鑑賞できた呪術の舞台は

終わってしまいましたが、

こんなイベントもやってるようで

めっちゃ興味あるーびっくりマーク

 

 

呪術フィーチャーの
脱出ゲームですよねキューン
ブロシャーだけもらってきました☆

子供とチャレンジしてみたいラブ

 

 

あと、呪術廻戦舞台のあとに

銀河劇場で控えているのは

チェンソーマンの舞台のようで

これもめっちゃ見てみたい口笛

 

これもブロシャーをもらってきた★
パワーちゃん似てますピンクハート
 
 
舞台上でデンジくんがどうやって
チェンソーマンに変身するのか
舞台演出に興味深々ですにっこり
 
有意義な舞台観賞日と
なりました☆
 
 

--------------------

【HIS】旅行プログラム

 

ユニクロのチェンソーマンTシャツ★

私も店舗でみましたが、

パワーちゃんTシャツの色使いが

可愛かったです☆