横浜のカップヌードルミュージアム 今回は人気のチキンラーメン製作の工房体験もできました | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

つたないブログへの

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

日本帰省中の日記の続きです☆

 

軽井沢から戻ってきて、

親戚たちと、息子のリクエストでもあった

横浜のカップヌードルミュージアムに

行ってきましたチュー

 

 

実はこの日、クリスマス当日だったせいか、

混雑していました滝汗

 

ただ、あさイチの時間を予約してくれていたので

それでも混雑具合はまだマシな方だったのだと

思います口笛

 

 

横浜のカップヌードルミュージアムは

3年ぶり、2回目の訪問ですてへぺろ

 

 

香港にも、同じく日清の

カップヌードルミュージアムがあり、

子供と主人で行ったことがありますが、

体験できる内容が少し違っているようですニコニコ

 

 

横浜で体験できるのは

文字通りカップヌードルを

自分仕様にカスタマイズして作るものと、

チキンラーメン製作体験目がハート

 

 

両方とも、ウォークインでも空きがあれば

入れるようですが、

スムーズに体験したいなら、

事前予約がベターですチュー

 

(香港ではシリアル製作を体験できるようですよウインク

 

さすが日本のハンズオン工房、

スタッフの方に促されるまま、

流れに沿ってスムーズに工程を

進んでいきますキューン

 


ビデオ追加しました。



最初にカップヌードルの

空きパックを受け取って、

テーブルで、好き好きに表面にお絵描きデレデレ

 

その後、いよいよ中身づくり★

 

 

スタッフさんがいる工房にて、

カレー、シーフード、チリトマトなどの

好みのフレーバーのヌードルを選びますよだれ

 

さらに自分好みに、

中に入れたい具材を4種類選びます☆

 

卵、謎肉、チキンラーメンのひよこちゃんのナルト、

チーズ、ネギなど、

セレクションはたくさんで迷いますちゅー

 

 

その後工程に沿ってラップをしてもらって

完成~100点

 

 

みんなが作ったヌードルは

各々、こんな感じになりました~昇天

個性がでますね★

 

 

 

ちなみに、↓↓この謎肉まみれのヌードルは

別日にコンビニで見つけたもの昇天

 

 
気になりすぎて
思わず買っちゃいましたウインク
 
 
1個上の写真↑↑で謎肉がたくさん
入っているのがその中身ですお願い
 
 

さて、カップヌードル製作が終わった後、

隣のチキンラーメン製作工房に

予約の空きがあることを見つけて

参加することにニヤリ

 

このチキンラーメン製作は

カップヌードル製作よりも人気で

皆さん事前予約で来場しているため、

来場する度、スポットは埋まっていて

参加するチャンスがありませんでしたびっくり

 

 

ところが、この日、

ふとチキンラーメンの予約デスクで

空き状況を見てみたら

10人ほどの急なキャンセルがあったようで

オンサイトですぐに次の時間の

予約ができる状況にびっくりマーク

 

 

速攻その場で15分後に始まるスポットを

6人分予約することができましたお願い

 

時間になり、中に通され、

チキンラーメンのひよこちゃんデザインの

可愛い三角巾とエプロンを渡されます☆

 

ちなみに、そのひよこちゃん三角巾は

最後にお持ち帰りできますチュー

(※エプロンはもちかえれません)

 

ひよこだらけw
 
 

総勢50名くらいが一度に体験できる

大きな家庭科室のような場所で始まりますデレデレ

 

 

この時も約半分近くが外国人ゲストでした~

まじ、どこ行っても

オーバーツーリズム的なびっくり!?

でも日本に興味をもって来て頂けるのは

ありがたいなと思いますラブ

 

 

日本語、英語での

インストラクションを聞きながら、

5-6人一組につき、一人のインストラクターさんが

ついてくれて、

一緒に製作を始めます口笛

 

 

小麦粉こねるところから始まる

製作過程は、とても興味深いので

ぜひ現地で体験して頂くとして省きますが、

その体験インストラクション中、

インスタント麺の起源などの

説明してくれて、

初めて知ることも多くて勉強になりましたてへぺろ

 

 

こねから始まるヌードル作りが

仕上がったら

最後の揚げの工程もウインク

 

ここは危ないので

スタッフさんが工房の中で

みんなが作った麺を丁寧に一人分づつ

揚げてくれてましたちゅー

 


ビデオ追加しました。



キレイに揚がりましたよ~ウインク

 

と参加者に仕上がりを見せてくれる

親切丁寧さ加減ハート

ジャパンだわ~チュー

 

ありがとうございますキューン

 

こんな感じで仕上がったアイテムたち★

 

 
チキンラーメンも自分で
イラストデザインできちゃいます☆
(出前一丁描いた人おるwww)
 
 
珍しく楽しい体験ができる
日清さんのミュージアム、
おすすめですので、お近くに
行かれる方はぜひ、
事前予約でご参加されてくださいお願い
 
 

ちょうど昼時になりましたので、

ランチはお隣のワールドポーターズへチュー

 

 

ここもめっちゃ混んでましたね~キョロキョロ

クリスマス当日だったので

仕方ないですね滝汗

 

 

フードコートで

私はハワイアンカフェのサーモンポキをウインク

 

ちなみに、フードコートの

ショップの中で、天つるり、という

おうどん屋さんがめっちゃ大行列で

びっくりしました~ポーン

 

不勉強なのですが、

有名なおうどん屋さんなのでしょうかはてなマーク

 

 

そのほかのお店は

普通にオーダーできたので

このおうどん屋さんの行列が

異様に目立っていましたびっくり

 

 

親戚のおかげで充実したクリスマスの

一日を送ることができましたニコニコ

 

 

イベントバナー