軽井沢スキー旅行 スキースクール考察からのささやかなラウンジ休憩からの午後スキー | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

香港に戻ってきております☆

 

 

さて、軽井沢スキー旅行2日目日記の

続きですウインク

 

 

 

 


 

 

子供のキッズスクールが12時頃に終わりまして、

午後スクール開始まで1時間半ほど休憩ですウインク

 

 

ちなみに、軽井沢プリンススキー場には

スキースクールが数校ありますが

我が子が入ったスキースクールは

こちらニヤニヤ

 

お値段的に一番リーズナブルな

スキー学校だったかとニヤニヤ

 

 

私が子供のときに

入ったスキースクールのような、

どのスキー場にも

あるような地元のスキー学校、

といった感じでした照れ

 

先生は毎回異なる先生で、

レッスン前後での

先生とのちょっとした会話や

傍から観察している限りでは

先生により、

コーチングスタイルは

結構ばらつきがありそうな気もしましたにっこり

 

 

グループ内のキッズの名前を

全員覚えて

レッスン後に一人づつ、

本人にも親にもアドバイスを

くれる先生もいれば、

そうではないタイプの先生も

いらっしゃいましたので

コミュニケーションにおいての

バラつきですにっこり

 

テクニックのコーチングについては

どの先生ももちろんスキルは

確かでいらっしゃるので

特に問題に感じることは

ありませんでしたので

その辺りは満足でしたチュー

 

 

そのほか、周囲でレッスンしている

スクールも横目でチェックw

していたのですが、

こちらの

https://www.okabess.com/

スキースクールも

良さげでした爆  笑

 

 

クラス分けの細やかさ、

各レベルの生徒に対する

コーチの姿勢やコミュニケーション、

レッスン内容など、

なんとなく拝見していたのですが、

どの先生方も

細やかに対応されている様子で

好印象でした目がハート

(英語でのレッスンもあるようでした★)

 

 

流行り病前に行った

湯沢中里のスキースクールの

ママミキーさんのレッスンが手取り足取り、

懇切丁寧なサービスで

とても良かったのですが、

こちらのスクールレッスンも

それに近いようにお見受けしたので

次回来ることがあったら、

こちらのスクールに

お願いしてみるのもいいかも、

とぶっちゃけ思ったりもチュー

 

 

小学生までのレッスンとなるようですが、

一日レッスンではランチも面倒みてくれるので

親も夕方まで滑り倒せます☆

 

 

そのほか、マンダリンスピーカーの

方向けスクールもありまして

大盛況のようでしたラブ

 

さて、ランチの休憩時間に

プリンスイーストの

小さなラウンジへ★

 

入口から一段下がったところに

雰囲気のある暖炉おねがい

(火は入ってませんでしたが)

 

 

このスペースでは

コーヒーやソフトドリンクが

フリーで頂ける、

イースト宿泊者限定のラウンジになっていまして

ちょっとの休憩にとても便利★

 

 

いつもの旅行時と同じく、

朝から満腹なので

ランチは飲み物と手持ちの

スナックなどの軽食で満足昇天

 

その時に食べた一つが

こちら↓↓

セブンイレブンブランドの

レーズンサンドちゅー

 

この写真はまた別日に

再購入した時のものなのですが、

日本帰国直後にコンビニで買った

このレーズンサンドが

めっちゃ美味しく感動したので

スキーにも持ってきてました飛び出すハート

 

 

レーズンサンドというと、

私の子供の頃になじみのあった

小川軒のもの、

その後、北海道の六花亭の

レーズンバターサンドなども

流行るほど人気のお菓子かと思いますが、

それに似たようなクッキーがコンビニで

頂けるとはびっくりマーク

しかも美味しいーラブラブ

 

 

そんなこんなで

手軽なスナックと

飲み物で済ませたランチ後、

子供はまた午後のキッズスクールを終えて

スキーコースクローズの16:30まで

親子3人で滑りまくりましたラブ

 

降雪なしのため、

基本的にコース意外は

雪が少ない煽り

 

※音出ます

 

手持ちケータイカメラなので

ブレブレですアセアセ

 

他のキッズと同じように

うちの子も

どうしてもスピード出して

直滑降したいらしく、

人との衝突が心配だし

追いつけないこともあり困ります大あくび

 

 

まてまてまて~~~いっっダッシュアセアセ

 

-----------------------------

利便性も兼ね備えた

素敵なホテルでした照れ

 

子供のころからの馴染みは

小川軒さんのレーズンウィッチです☆