軽井沢スキー 二日目の朝のワンプレートスタイル朝食とスキースクール | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

スキー初日の夜は

夕飯を食べて部屋に戻ってから

気づいたら夜9時には

心霊YouTube見ながら

爆睡してました爆笑

スキーに来てもホラー系笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

翌日、朝から部屋の目の前では

早速ゲレンデで人工雪を降らせて

コンディションを整えてる様子が見えますおねがい

 

 

※子供が部屋で騒いでる音がでますwww

 

このとき、日本では皆さんのご記憶通り

日本海側が大雪で大変な時期だったのですが、

軽井沢は全くと言っていいほど

影響を受けておらず、

むしろもう少し軽井沢に降ってほしいと思うくらい、

山を隔てるとコレほど

気象条件が変わるものかと

驚きました🫢

 

さて、とりあえず朝食に向かいますニヤリ

 

 

朝食会場は二ヶ所あって

ランチボックス形式で

メニューフィックスのレストランと、

ビュッフェレストランウインク

 

 

この日はランチボックスのレストラン

軽井沢グリルにておねがい

こちらもウッディ基調の

とても雰囲気の良い広々とした

レストラン、広い窓から

美しいホテル敷地の林や

山々が見え隠れ口笛

 

 

朝食は3セレクションで、

内容は、、、

 

めっちゃ素敵なプレゼンテーションの
ワタシの洋食プレートニコニコ

 

洋食風なキッズプレートも★

 
あとは主人オーダーの
和食プレートもあります照れ
 
 
洋食プレートの

パンが焼きたてふっかふかで

むちゃおいしいー☆

 

ジュースのセレクションの中には

ご当地らしい

信州のぶどうとりんごジュースもあって

おいしかったです♪

 

 

スタッフの方々も日本の方々で

もちろん親切丁寧

とても快適でした100点

 

 

朝ごはんのあと、

8:30オープンのスキー場へ。

キッズスクールが10時からなので

それまでウォームアップで

ひとすべりお願い

 

 

この日の朝気づいたのですが

朝のコースは結構空いていて

リフトも混んでおらず

とても滑りやすく快適でしたハート

 

しかも、周りで滑っている方の多くは

どうやらスクールのコーチの方々が

レッスン前のウォームアップで

滑られている方も多いようで

とても上手な方ばかりラブ

 

 

ウットリするような

とても美しいフォームのスキーヤーや

スノーボーダーばかりなので

ぶつかるリスクやマナーなども

問題ないのも安心安全で

その意味でも快適でしたウインク

 

滑るならやっぱりあさイチ!

 

 

最初はやる気なしだった息子も

少しづつ滑りを思い出して

楽しくなってきて

やる気が見えはじたようでよかったニヤニヤ

 

 

で、10時のスクール開始の

集合場所へデレデレ

スクールの開始前に

みんなで日本のラジオ体操愛

 

外国人のキッズも多いし、

うちの子もラジオ体操をまともに

習った経験がないので

とても良い経験でしたハート

 

 

子供を送ったら

スクール休憩のランチタイムまで親も

滑りに戻りますウインク

 

 

スクールが始まる時間には

ワラワラと人が集まり始めて

10時前後にはすでに

昨日と同じ混雑に滝汗

 

 

やはり7-8割は外国人、

うち8割が中国系の方かなぁ。。。

 

 

スキー、スノボをする人が減り

スキー場が経営難爆笑

のようなニュースを

つい最近まで聞いていたような気がしますが、

この光景を見る限り

そんなネガティブな雰囲気は

どこ吹く風デレデレ

 

 

混雑はぴえん笑い泣き

ですが、

日本のスキー場が

また盛り返すサマを見られて

よかったかなニヤニヤ

 

 

イベントバナー

 

image

我が家のウェアは楽天さんで購入★

 

 

 

 

 

 

 

------------------

おしゃれスキーウェア★

 

 

 

 

 

スキー場でむかーーーしバブル前後に

流行ったような

細身のウェアの

方々を久々に見かけたけど

とてもおしゃれで、

細身も悪くないかもーラブ

と思いましたハート

 

 

 

やっぱり

デサント、かっこいい★