サムギョプサル☆@五韓満足 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...



土曜日に同僚の方と二人で韓国焼肉にいってきましたはーと


私はサムギョプサルを食べたことがなかったので
今回はそれが目的でしたWハート

で、実は私の同僚の方は韓国人の方なんですが、
その方がこちらのお店は「おいしい」とおっしゃっていたので
ならば、とこちらに決めましたキャハハ



金曜日の18:00に予約で入店した時点ではまだ数組お客さんが
入っている程度でしたが、1時間後くらいには
すでに満席に近かったみたいですリラックマ

店構えや店内はモダンな雰囲気ですおんぷ

以前、同僚の方が来たときに、空調の位置によっては
隣の席のタバコの煙がずっと、こちらにながれてくることが
あったううっ...、ということだったので、
煙に邪魔されないように、他の空間と大きな柱で区切られて
独立しているような配置になっている、向かい合わせで2人がけの
席を選びましたきらきら!!

メニューのほかに、日替わりで特別メニューがあるようで
私たちがいった金曜日だと、店舗利用時間によって
特選牛をプレゼントしてくれるようでした好
(20:00までに退店する条件etc)

私は、本場の韓国の彼女に、ほぼお任せして
アラカルトでメニューをオーダーにゃ

まずはなんといってもサムギョプサルのセットを2人前Wハート


1cm厚さの特大ベーコンのようなお肉が3枚、キムチ、
サンチュがセットされていましたラブ

fancieのブログ
お肉を焼くプレートが、本場韓国で使うような
分厚く、四角い石のもので、斜めにセッティングされているので
豚から染み出す余分な脂は全部落ちてゆきますLOVE

豚とキムチを一緒に焼くのですが
何にも言わなくても店員さんが勝手にテキパキと
豚を焼いて、加減を見計らってはさみで
チョキチョキ切ってくれたりして、ものぐさな私には
楽チンです薔薇

あ、でも自分でもちょっとハサミ使ってみたかったかもじゅる・・

fancieのブログ

ハサミで切って綺麗に並べてくれますLOVE


熱々の豚はサンチュにくるんで、ゴマ油とお塩のタレや
辛みそ、焼きにんにくなどと全部一緒に頂きますキャハハ

これがジューシーでおいしかったですおんぷ
しかもお野菜も沢山取れるしきらきら!!


でも、時間がたって、冷めていってしまうと
お肉がカリカリベーコンのように固くなってしまうので
熱々のうちに一気に食べなくちゃいけないのが
ちょっと急ぎ目に食べたほうがいいと思いましたムンクの叫び

あとは、ホルモン数種、とんとろ、チヂミなどを
いただきましたあひる

可もなく不可もなくというか、普通の焼肉やさんと
同じでおいしかったですぺこ

取り立てて、
これはっ!!
って感じではなかったですが(ごめんなさい)
メニューが非常に豊富なので楽しいと思いますきらきら

マッコリも壷でオーダーすると
これでもかっ!てくらいの量でくるので
マッコリ好きにはうれしいですラブ目

お店の方も玄関先へのお見送りなど
丁寧に接客していただきましたので
印象良かったですうれしい!!


近場にあるので、また気の向いたときに来たいな、
と思いました上げ上げ