現実と向き合ってみたという話 | 女性起業家のための姉コンサル 公式blog

女性起業家のための姉コンサル 公式blog

女性起業家歴23年。 起業初心者の皆さんに向けて経営やマーケティングの話を優しい言葉で書いていきたいと思います。

みなさま、こんにちは^^

 

久々の更新になります。

 

学校の授業を終え

帰宅しポストを見ると

じーちゃん宛のレターが来ていた。

 

いつもならそのまま渡すのですが、

私が今やっているコトに影響する機関からの連絡だったので、

開封し、内容を共有してもらいました。

 

 

ある程度は把握しているつもりだったが

所詮、「つもり」なだけで、現実は思った以上✖️10倍だった。

  

 

 

 

自分(私)自身も、現実逃避だったと思う。

 

 

事実、誰からも何の報告もないし、

当時は同居もしていなかった。

 

 

 

現状把握、全体像を確認となると

もっと時間もかかるだろうし、

専門家を入れないと難しい可能性もある。

 

 

 

法律を知り、正しく立ち回ることが

被害を大きくしないための防衛だと思う。

 

 

 

 

これからどう生きることが最善の方法だろうか?

 

 

 

しっかりと考えていきたい。

 

 

 

もう逃げない。

ちゃんと蹴りをつける。

 

 

それを子どもたちに見せていこうと思う。

 

 

 

 

 

写真は今年の梅の実